わーるういんどのメタボな毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS やっと桜が咲きました

<<   作成日時 : 2011/04/09 21:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

遅れていた今年の桜

地元・熊谷でもやっと咲いてほぼ満開状態になりました
熊谷のお花見スポットといえばやはり桜堤ですが
秩父鉄道車両基地近くの荒川土手辺りも結構良いです
出店が出る訳でもなく場所的に宴会には向きませんが
お花見しながらのんびりお散歩するには絶好の穴場かも
実際、犬の散歩やジョギングする人など結構います
そして撮り鉄の方達も・・・
そんな訳でワタシも出掛けてきました

場所は「ひろせ野鳥の森」駅と「大麻生」駅の間
画像
駐車場などはないのでちょっと不便ではあります

秩鉄なのでSL狙いで朝から出動
まずは下りを狙います
手前に桜と菜の花を入れて流し撮り
画像
バックがちょっと良くないですが

電気機関車をバックに
画像

秩鉄の線路脇はズラッと桜が並んでいます
画像
朝の部は終了

お昼を過ぎて異様に眠くなりちょっとお昼寝
ドラクエの住人よろしく「ぐごー、ぐごー」と爆睡
ハッと気がつくともう15:30
いそいそと夕方の部へ出動

ポイントは同じところですが線路の反対側で待ち構えていると
まもなく大麻生駅を通過したSLが煙りモクモク上げながら近づいてきました
画像

縦位置でも・・・
あれ?
煙がなくなってしまった
画像

最後は流し撮り
画像

今日も撮り鉄の方がたくさん来ていました
ですがガードレールを越えて未使用の線路内で撮ってますけどいいのですかね?
確かに場所的には危なくないとは思いますが・・・

カメラ:
 Nikon D7000
レンズ:
 Nikon AF-S DX VR 18-200mm F3.5-5.6G

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
やっと桜が咲きました わーるういんどのメタボな毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる