わーるういんどのメタボな毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS パレオにも春が来た!

<<   作成日時 : 2011/04/02 13:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

例年3月から運行が開始される秩鉄のSL「パレオエクスプレス」

今年も3/19からの運行が予定されていました
しかしその一週間前に発生した大地震
秩鉄も影響を受け暫くは間引き運転
SLの運行は延期となってしまっていました

それからいくばくかの時が経過し
普通列車は通常運行するようになり
遂に昨日4/1からSLの運行も開始になりました
例年の初運行時に見られる出発式や日章旗掲揚がない
寂しい初運行ですが仕方ないですね

というわけで早速本日カメラ持参で出動
ポイントは明戸−武川間の旧R140跨線橋

到着してすぐ一本前の上り列車で試し撮り
画像

待つこと10分程
遠くに見えた煙が徐々に近づきやがて明戸駅を通過
画像

ワタシの足元をくぐっていきます
画像
珍しくモノクロ・セピア調仕上げ

まだ寒い日が多く桜も遅れ気味ですが
春は確実に訪れていますね
画像


今年のパレオエクスプレスは若干短めの10/10までの運行
また多くのSLファンが乗りに訪れることでしょう

カメラ:
 Nikon D7000
レンズ:
 Nikon AF-S DX VR 18-200mm F3.5-5.6G

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
パレオにも春が来た! わーるういんどのメタボな毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる