わーるういんどのメタボな毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS 思い立ったが吉日・・・で松本

<<   作成日時 : 2011/04/16 23:55   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

本日は天気が悪いと思っていたのですが・・・

午前中は来客があるためまったり過ごしました
お昼になる頃、妙に良い天気に誘われお出掛けしたい気持ちがムズムズ
そんな時ふと頭をよぎったとあるブログ
そして昼食を兼ねながら遥々行って来ましたコチラまで↓
画像
信州のど真ん中、松本です
ワタシがよくお世話になる「ペンションありす」さんのブログで紹介されていた
松本城夜桜会に行って来たのでした

お昼ごはんを食べてから高速に乗り辿り着いたのは梓川SA
画像
こちらでも桜が咲いています

まだ雪をかぶった北アルプスの雄大な眺め
画像

ジョン・レノンも絶賛したというソフトクリームの復刻版を食してみました
画像
380円とちょっとお高いです

そんなこんなしながら駐車場に車を入れ辿り着きました
画像
20年ぶりになる松本城です
安土桃山時代に建てられた天守をもつ国宝に指定されているお城です

庭園では桜がいい感じに咲いていて花見客がたくさん
画像

夜桜会にはちょっと早いので近場をぶらつき
画像

戻ってくるといい頃合
ほどなく開場になりました
普段は入場料が取られる本丸庭園に無料で入れます
では一気に
画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


ふと思いついて出掛けた松本
乗鞍に行く時に通過してしまうだけの街になっていましたが
たまには寄ってみるのもいいものです
今回は急だったため日帰りですが泊まりで来たいですね

カメラ:
 Nikon D7000
レンズ:
 Nikon AF-S DX VR 18-200mm F3.5-5.6G
 NIKKOR-S.C Auto 55mm F1.2

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
いいですなぁ
ワタシは仕事で行けそうもないです
たまには松本に泊まって街歩きなんてのもいいかもね
まさかど
2011/04/18 11:45
>まさかどさん
たまには良さそうですよね
時間を見つけてまた行きたいです
わーるういんど
2011/04/18 17:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
思い立ったが吉日・・・で松本 わーるういんどのメタボな毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる