わーるういんどのメタボな毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS Debut!

<<   作成日時 : 2011/03/05 18:28   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

本日は朝からバイクでお出掛け

朝10時にはこんなところへ↓
画像
といってもこれじゃどこだかわかりませんな
実を言うと別にどこという訳じゃないのです
市街地からちょっと離れた良くある畑の中を走る道路の一角
場所は蓮田市の隅っこ、白岡町との境目辺り
なぜそんなところにバイクを停め写真を撮っているかというと・・・
画像の真ん中を一直線に横切る高架が目的
その上に緑色の何かが走っていますね
実はこれは東北新幹線・・・もうお分かりですね
それはコチラです↓
画像
本日デビューのE5系新幹線「はやぶさ
デビューの日に写真が撮れるなんてなかなかない機会だろうと思いチャレンジしてみました
これは東京発の2番列車、さすがに一番は時間が早いので諦めましたが
高架の上なので特徴的なのぺーっとした先端が見えないのはちょっと残念

さてせっかくここまで来たのでちょいと一回りしてきました
白岡から春日部に抜けてまずはディーラー「ページワン」さんでスタンプをポンっともらいます
その後は一旦岩槻までまわり日光御成街道へ入ります
ここをしばらく走ると右手にとあるスポットがあるのでちょっと寄り道
地元スポット紹介シリーズにしては余りに有名すぎますが
画像
動物園と遊園地の合体したレジャーランド・東武動物公園です
中に入った訳ではありませんが・・・
すぐ脇にある「新しい村」という施設のとこから巨大なジェットコースターを絡めて撮ってみました
ゴトゴトという音とともに「落ちる落ちるっ落ちるぅーーっ!」という女の子の叫び声が響くと直後に

ゴオォォーー!

という轟音

そしてまた天辺に
画像
バイクのエンブレムと共にコースターの車体もキラリ

このジェットコースター「レジーナ」は世界初の水上木製コースターだそう
画像
骨組みに風情がありますね
一度乗ってみたいものです
駐車場であったスクーターの方が良くバイクを入れた写真を撮りに来られるそうで
特に夕方は素晴らしい光景になるそうです
ワタシもチャレンジしてみようかな?

ちなみに最寄駅の東武動物公園駅は施設開園とともに杉戸駅から改名したもの
東京スカイツリー開業とともに改名してしまう業平橋駅と事情は同じです
でも分かり易いとはいえ昔から馴染みのある駅名を変えてしまうのは残念です

カメラ:
 Nikon D7000
レンズ:
 Nikon AF-S DX VR 18-200mm F3.5-5.6G

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Debut! わーるういんどのメタボな毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる