わーるういんどのメタボな毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS この週末は・・・

<<   作成日時 : 2011/02/21 22:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

遊び惚けていました

休みになると昼食は手を抜く事が多いワタシ
ですが今回の土日は珍しくキチンと食べてきたのでちょっとご紹介


土曜日は久し振りにバイクでした
さいたま市方面の2軒のディーラーを巡りました
普段バイクに乗ると昼飯はコンビニで済ます事が多いワタシ
ですが浦所バイパスを走っていて気になるお店を発見
ちょっと寄ってみました
そのお店はラーメン屋
その名も味噌屋門左衛門
画像
駐車場は車で一杯で歩道脇のスキマに無理やり駐車
後で気がつくとそこは車椅子用の通路申し訳ないです
メニューは店名の通り味噌ラーメンだけ
・信州味噌
・北海道味噌
・江戸前味噌
の3種類
味噌好きのワタシには絶好のお店ですね
味噌ラーメンといえば北海道だろーということで北海道を注文
画像
トッピングにカウンター前のロースターで焼いている炙りチャーシューをチョイス
少し濃い目の味噌ラーメン
ボリュームはそれ程でもないですがなかなか美味しい
炙りチャーシューも美味
残ってしまうコーンがもったいなくてスープまで飲み干しました
他の味噌も気になるのでまた機会があったら寄ってみます


そして日曜
撮影会は1部で終了してしまったので皆で昼食
芝浦界隈は休日に開いているお店が少ないです
寄ったのは韓国料理チェゴヤ
以前にも寄ったことのあるお店です
調べてみたらチェーンで結構たくさんあるお店のようです
ワタシは石焼牛カルビ丼を注文
画像
既に食べかけになっていて肝心の牛カルビが見えませんが
ワタシは石焼ビビンバは初めて食します
牛肉も柔らかくちょっとおコゲになったご飯も美味しかったですね
寒い時に辛い料理は身体が温まります

という訳でランチレポートになってしまいました
※料理画像は相変わらず携帯なのはご容赦

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
この週末は・・・ わーるういんどのメタボな毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる