わーるういんどのメタボな毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS ダ・ヴィンチ展

<<   作成日時 : 2011/02/18 23:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

行ってみたかったダ・ヴィンチ展

会期も終了間近の今日
仕事で1日都内へ出ることになり
また、e+で18:00〜のナイトチケットが500円だったこともあって
急遽チケットをとって観に行ってきました
場所は日比谷公園
画像
※せっかくコンデジ持って行ったのに古い充電地入れていったら動かなくなってしまった(ToT)

15世紀のイタリア
その当時としては突出していたと思われる天才ダ・ヴィンチ
芸術家であり科学者でありその他様々な分野に才を見せた男
彼が残したメモ・デッサン・絵画などの複製を多数展示
最新の解析で判明した「モナ・リザ」の真の姿も見られます
「受胎告知」や「岩窟の聖母」も原寸のレプリカがあったり
昔の全日空のマークでおなじみのヘリコプターの模型があったり
なかなか見応えがありました
ただやはり絵画はオリジナルを見ないとだめかなぁという印象はあります
いつかルーヴルには行ってみないとダメですかねぇ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
あ、行って来ました?
ワタシはすっかり忘れていて先日気づいたら明日まで
行けずに終わりそうです
まさかど
2011/02/19 11:15
>まさかどさん
本日はお疲れ様
こちらは残念でした
ワタシも忘れていて気がついたら終了間近
たまたま出張があったので行って来られた次第です
わーるういんど
2011/02/20 20:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
ダ・ヴィンチ展 わーるういんどのメタボな毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる