わーるういんどのメタボな毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS 1?年ぶりのTDL訪問記 前編

<<   作成日時 : 2011/02/05 19:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日は休暇をいただいていたワタシ

2月にしては暖かいらしいのでバイクに乗ろうか直前まで悩んでいました
ですが久し振りのトコ目指して車でお出掛け
東北道にのって一路目指したのは東京ディズニーリゾート
シーにするか?ランドにするか?
葛西ICを降りて車を走らせながらも考え考え・・・
選んだのは↓
画像
ランドでした

シーは2年程前に訪れた事があります(記事アリ→コチラ)が
ランドは多分15年振りくらい
Z32買った年のクリスマスに来たのが最後ではないかな?
という訳でおぢさん一人のランドツアー
何故か想像以上にたくさん楽しく(くだらない)写真を撮ってきたのでご紹介

正面入口を入りワールドバザールを進むと真正面にシンデレラ城
画像
ただバザールを抜けると残念な光景が
ウォルト・ディズニーの像が建っている広場は工事中?
無粋な緑の壁で覆われていてせっかくの景観が台無し

そのままアドベンチャーランド方向からウエスタンランド方面へ・・・
結構あちこちで工事が行われています
仕方ないとはいえこういう所で無粋なビニールシート見るとこれまた残念

久し振りで楽しみにしていたビッグサンダーマウンテン
画像
ありゃりゃ?コチラも工事?
営業しておりませんでした

朝食が早かったせいで小腹が空いたのでスモークターキーレッグとコーラで一服
画像
餌をあげる人が多いのか雀などの小鳥がたくさん集まってきて狙っています

クリッターカントリー入口付近にある石の埋め込み
画像
コレも隠れミッキー?

午前の柔らかい光で輝く水飛沫の奥からはうら若い乙女の絶叫が聴こえてきます
画像


シンデレラ城前の広場までやってきました
画像
何かあるのか場所をとって待っている人も一杯

広場からはトゥモローランド方面へ
画像
奥に見えるスペースマウンテンは後回し
復活しているキャプテンEOへ行ってみます

待ち行列から望むシンデレラ城
画像

キャプテンEOからスペースマウンテン・スターツアーズとまわり再びシンデレラ城
画像

ワールドバザール遠望その1
画像
「もっと絞れよ」ってツッコミはなしね

画像

シンデレラ城を通り抜け裏へ
小動物と戯れる少女は何の像?
画像
頭の上では本物の雀が戯れています
後ろには先日オープンしたばかりの「フィルハーマジック」の長い行列

ホーンテッドマンションの前を通り
画像

アドベンチャーランドまで・・・そして
画像

一気にパークを横断しTOONTOWN
画像
うーん、なんという無駄な動き

チップとデールのツリーハウスからの眺め
画像
寒いせいか被り物が大人気のもよう
女の子だけでなく男の子も結構被っていました

ボートの船首のデイジー
画像
見覚えのあるポーズ・・・のような

こちらもA-Nでの甘〜い描写で・・・
画像

この後もうすぐ「ジュビレーション!」というパレードがあるそう
キャラメルポップコーンを頬張り行き交う人達を見ながらのんびり待ちます

というわけで思ったより枚数が多いので明日の後編へ
も少し我慢してお付き合い下さいませ

カメラ:
 Nikon D7000
レンズ:
 Nikon AF-S DX VR 18-200mm F3.5-5.6G
 NIKKOR-S.C Auto 55mm F1.2

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
1?年ぶりのTDL訪問記 前編 わーるういんどのメタボな毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる