わーるういんどのメタボな毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS 暮色の八高線

<<   作成日時 : 2011/01/29 20:47   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

本日は・・・

家で撮り貯めた番組を見たりしてまったり過ごしていました
もうすぐ4時になろうかという頃
外を見ると夕陽が良くなりそうな予感
むくむくと何か撮りたい気分が出てきてD7000を持って出発
見ていた番組が「にっぽん鉄道写真の旅」だった事もあり撮り鉄に決定
いつもの秩父鉄道では面白くないので目を付けたのは全然別の路線
さてどこでしょう
画像
って、タイトルに書いてありましたな
八高線を撮りに美里町にある松久駅近辺に行ってきました

八高線はご存知東京の八王子と群馬の高崎を結ぶ路線
そのうちの1/3、八王子〜高麗川間は電化されていますが
残りは未だに電化されておらずこの辺では珍しく気動車キハが運行しています
ですので架線にジャマされない鉄道風景を撮る事ができます
ちなみにワタシが学生の頃は大宮から出ている川越線も未電化でしたね

画像


画像


画像

これが松久駅舎
画像
ちんまりした東屋みたいな駅舎
当然無人駅です
改札はなくSuica読取機とワンマンバスの整理券発行機のような機械があるだけ
今日は異様に寒くトイレに行きたくなりずかずか入ってちょっと拝借
意外にもトイレはキレイでビックリ

画像


画像

WBの設定をちょっと間違えていましたがまぁ結果オーライということでいいでしょう
また機会があったら場所を探してチャレンジしてみよう

カメラ:
 Nikon D7000
レンズ:
 Nikon AF-S DX VR 18-200mm F3.5-5.6G
 Nikon DC 135mm F2D
 NIKKOR-S.C Auto 55mm F1.2

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
あれあれ、中井精也氏に感化されちゃいましたか?
3枚目の枯れ草の綿帽子が逆光で光ってるのがいいですね
狙い通りですか?
まさかど
2011/01/29 22:04
>まさかどさん
鉄道のある風景はいいですよね
番組でも中井氏がおっしゃってましたが旅情を感じます
車ではこうはいきません
他にいいのはオートバイですね
3枚目はそこまで狙ってませんでした
わーるういんど
2011/01/30 18:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
暮色の八高線 わーるういんどのメタボな毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる