わーるういんどのメタボな毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS 汐留に打ち寄せる光の波

<<   作成日時 : 2010/12/13 20:10   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

昨日は撮影会後汐留に寄ってみました

着いた頃はまだ時間が早かったので銀座の端っこをぶ〜らぶら

博品館の前から中央通り四丁目方向
画像

イタリアン・ブランド「サルヴァトーレ・フェラガモ」は新興コリアン「LG」と競演?
画像

サンクスでカフェラテをすすって時間をつぶすとそろそろ頃合
目的地カレッタ汐留に向かいます

途中通り過ぎた「旧新橋停車場」もイルミで飾られています
画像
場所にあわせて空に飛び立とうとするSLです

カレッタに着くと既にショーの真っ最中
このイルミはヴァイオリニスト・葉加瀬太郎氏プロデュースの「Blue Ocean
音楽に合わせて4つのシーンが語られます
画像
ちょうどツリーの先端に見えるぼてぢゅうのネオンが

ショーが終わると「光の道」を通って「約束のツリー」へ行けます
画像
行くのはカップルばかり?

打ち寄せる大波と約束のツリー
画像

ショーは30分に1回行われるので再び見物と撮影
画像

少し離れて見ると見物客で黒山の人だかり
画像
ワタシがいた所は画像で見える通り亀の甲羅の上
斜めになっているので背が低い人は後ろだと余計に見えません
ワタシが一生懸命LVで撮っていると後ろに来た女性二人組からヘンな反応が・・・

・・


・・
・・・


・・・
なんだろー
と思いつつ撮影続行
カシャっとLV切り替え
「わぁ、スゴイ、キレイ
パシャっと撮影
「あぁー

どうやらそのお二人前が人で見えないらしく
なんとワタシのカメラの液晶を見ているもよう
何回かそれを繰り返していると「動画撮ってくれないかなぁ」なんて言い出します
すまん、ワタシのD700、動画ないんす
D7000だったらいちいちLV切れないんすけどね
大体撮ったのでそそくさと退散してきました
ワタシの斜め前の女性がずーっとコンデジで動画撮ってたからそっち見てね

最後は新橋駅への帰りがけにベデストリアンデッキから
画像
全景ではなくガラスに映る虚像と対比してみました

「Blue Ocean」は1月10日まで行われています
機会がありましたらお出掛けになってみては?

カメラ:
 Nikon D700
レンズ:
 NIKKOR-S.C Auto 55mm F1.2

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
やっぱり休日は人が多いですね
あのイルミネーションは波のイメージだったのかぁ
全然気づかんかった
ワタシの写真だと全面にボケがあるのが多くて、海の中みたいなイメージでした
まさかど
2010/12/13 22:55
>まさかどさん
あれは波でしょう・・・多分
初めて見ましたがきれいですね
今年は他もまだ行くチャンスがあるので
楽しく撮影・見物したいです
わーるういんど
2010/12/14 22:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
汐留に打ち寄せる光の波 わーるういんどのメタボな毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる