わーるういんどのメタボな毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS モーツァルト!

<<   作成日時 : 2010/12/23 19:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

本日は都内まで出掛けて来ました

思い返してみると今年は何故かやけにミュージカルなどを観た年でした
締めくくりは帝劇で上演中の「モーツァルト!
画像

35歳の波乱の生涯を送った音楽の天才モーツァルト
彼を扱った作品で有名なところでは「アマデウス」がありますが
こちらもなかなか楽しめました
自分の運命に抗おうとするヴォルフガング
奔放な息子に厳格に対峙する父レオポルド
天才を弟に持ったばかりに苦悩する姉ナンネール
若者の無礼な態度に怒りながらもその音楽に魅せられるコロレド
そしてヴォルフガングの妻となったコンスタンツェ
様々な人の想いが交錯しやがて迎える天才の死
良く知られたモーツァルトの人生を特に父との葛藤をメインに据えて描き出します
「レ・ミゼラブル」ほど暗くなく途中途中明るい雰囲気を持ちながら
次第にモーツァルトや人々の想いに引き込まれラストは胸に来る
そんなミュージカルです

出演者も顔を見知った人が多いです
コロレドの山口祐一郎さんや男爵夫人の涼風真世さんは「レベッカ」で
黒ずくめのダンヴァース夫人から一転して華やかな涼風さんが魅力的です
そして父レオポルドは映画「十三人の刺客」の市村正親さん
元々舞台の役者さんですからその迫力がより一層引き立ちます
また何年かして機会があったら観てみたいですね

さて来年は帝劇100周年
毎回観に行っている「レ・ミゼラブル」の現演出最後の公演があります
ぜひともこれは観に行かなければ・・・


さて観劇前後に銀座界隈を少し歩いてきました
銀座といえば風物詩、チャンスセンターの行列
明日まで発売中の年末ジャンボを求める人の行列は1時間半待ち
画像

行列の前は有楽町マリオン
画像

マリオンの中
25年の歴史にあと2日で終止符を打つ有楽町西武
画像

観劇後はマグナムの写真展を観に四丁目へ
途中サンタクロースの集団が通って行きます
画像

写真展を行っていた三愛の向かい側は日産ギャラリー
EVのリーフが遂に発売になっています
画像
窓から覗く人もチラホラ

最後はミキモトのツリー
画像


いよいよ今年もあと1週間
良い年が迎えられるようあとひとがんばりです

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
「モーツァルト!」良かったですか?
体調もだいぶ戻ったので、今日なら行けたかなぁ
残念です
まさかど
2010/12/23 21:18
>まさかどさん
なかなか面白かったですよ〜
調子良くなってひょっこり現れるんじゃないかとギリギリまで待ってましたのに
今日は帰ってきてからつい「アマデウス」を観てしまいました
わーるういんど
2010/12/24 00:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
モーツァルト! わーるういんどのメタボな毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる