わーるういんどのメタボな毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS 初観劇は初感激

<<   作成日時 : 2010/12/17 00:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

本日は休暇を頂き所用のため都内まで出掛けてきました

朝から出掛けてまずはヨドバシアキバで雑用をこなします
その後は狙っていた昼食へ・・・
先日会社の人達と寄った焼肉屋「たん清」
情報によると月に1度タンシチューのランチを行うらしい
それも木曜日に
今回所用が木曜だったため狙っていました
すると本日がそのランチの日
お店には既に行列が出来ていましたが少しなので食べてきました
画像
またまた携帯なので画像が汚いですが・・・
席に座ると注文をとられることもなく供されるタンシチューのセット
大きなタンがごろごろ入っていて若干多めに盛られた麦飯?とあわせ
なかなかのボリュームで美味
これで1000円なら文句ないかも・・・
なかなか機会に恵まれないと思いますがまた食べてみたいです

さてお腹も膨れたところで本来の所用のため東京メトロに乗り込みます
着いた先は・・・
画像
いや、別に「BooBo」に会いに行ってきた訳ではありません
会ってきた(?)のは堀北真希さん
画像
彼女の初舞台作「ジャンヌ・ダルク」を観て来たのです

15世紀、百年戦争真っ只中のフランスに突如現れた奇跡の少女
神の啓示を受けた少女はフランスを勝利に導くはずだった
しかしイングランド軍に捕えられた彼女は異端の罪により火刑
わずか2年だけ歴史に名を刻み19歳で散って行った・・・

誰もが知っている英雄であり悲劇のヒロインでもあるジャンヌを
堂々と演じる堀北さんが魅力的
たまにミュージカルは観に行く事がありますが本格的な演劇は初
生で見る演劇は迫力あり素晴らしかったです
たくさんの人達で演じられる戦闘シーン
西岡徳馬さんの腹黒い侍従長
少し頼りないシャルルの伊藤英明さん
ジャンヌを守ろうと努力する二人の傭兵
そして国家・宗教といったものに押し潰されて行く純粋なジャンヌの運命
切なく胸に響きましたね
役柄からか終演後もあまり笑わない堀北さん
鎧に身を包み少年かとも思わせる端正な顔立ちが印象的
でも軍旗を一生懸命振る表情が可愛かったです

終演後の様子
画像
既に真っ暗、イルミが煌いています
右側になにか人だかりができていますね

垂れ幕を撮る人達でした
画像

公演は赤坂サカスにあるACTシアター
サカスにはツリーも飾られています
画像

でもビックリなのはその奥にあるスケートリンク
画像
教室も開かれていて本格的?
ワタシはスキーならいざしらずスケートはまったくダメです

ACTシアターを見上げます
画像

雪が降ってくるようなイルミもいいですな
画像


ここから歩いてすぐなのでちょこっとミッドタウンへ寄り道
スターライトガーデンを覗いてみます
画像


画像
宇宙・銀河をイメージしているというイルミ
流れ星が流れたりといった演出があります

少し離れて
画像
端には東京タワーが見えますね

さくら通りライトアップ・シャンゼリゼイルミネーションなど様々なイルミがあります
画像

中にはたくさんのサンタが積み上げられたサンタツリー
画像

おっ!えびす様が混じってる
画像


実は今回の観劇
宇多田ヒカルさんのライブにはずれたため
他に何かないかなぁと思い急遽決めたものでした
でも結果的には大満足
また何か面白そうなものがあったら観に行ってみよう

カメラ:
 Nikon D7000
レンズ:
 Nikon AF-S DX VR 18-200mm F3.5-5.6G

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
初観劇は初感激 わーるういんどのメタボな毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる