わーるういんどのメタボな毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS 一通り出揃いました

<<   作成日時 : 2010/11/06 23:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

夏から秋にかけて各社から発表されたデジ一新機種

10月までで一通り発売され出揃いました
BCNランキングでの先週実績をみると
ワタシも購入を検討しているNikonD7000が
いきなり10位以内に入る好調な滑り出し
ボディ単体がランクインしていることから買い替え派が多いと思われます
価格掲示板でもボディ単体は在庫がないといった声もチラホラ
もうちょっと様子を見てから購入を考えましょう
掲示板では批判噴出だったCanon60Dも新規組が多いのか
レンズキットがそこそこ売れてきました
値段もモノスゴイ勢いで下がってしまいましたがこれから売れるでしょう

さて本日はデジカメネタに絡んでこんな所へ行ってきました
画像
え?どこだかわからない?
そりゃそうですね
ここは品川駅傍の品川グランドコモンズ
色づいた木々の後ろに見えるのがキヤノンSタワー
キヤノンマーケティングジャパン本社が入るビルです
ここにあるギャラリーでカメラ雑誌編集者による写真展が開催されており
観客による投票で優秀賞を決めるというイベントになっているので
都内へ出掛けついでに覗いてきたのでした
各々の作品は唸らせるものからちょっと期待を外すものまで色々展示されており
なかなか楽しく見てきました
11/29まで開催していますのでご興味のある方は出掛けてみてはいかがでしょう?

さて本日の主目的のため移動を開始します
普段行かないちょっと大変なところへ移動するため
前もって調べた都営浅草線の高輪台の駅を目指します
が・・・
地図で簡単に確認してきただけだったので曲がるところを通り過ぎ
ひたすら歩いてしまい迷ってしまいました
大きな通りに出たところで周りを確認すると少し先に五反田の駅が
大分違う方に来てしまったようです
ただ浅草線は五反田も通っていましたので無事に乗車は出来ました
途中押上で京成線に乗り継ぎ辿り着いたのは曳舟
さらに歩いて主目的地、東向島の駅に辿り着きました

その主目的とは・・・
画像
そう、およそ半年振りとなるZERO-POINT撮影会
モデルはもちろん吉岡亜沙美さん
久々の撮影を目一杯楽しんで来ました

ご紹介は明日以降・・・

カメラ:
 Nikon D700
レンズ:
 NIKKOR-S.C Auto 55mm F1.2
※画像の二次利用はご遠慮願います

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
一通り出揃いました わーるういんどのメタボな毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる