わーるういんどのメタボな毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS 人生が走馬燈のように・・・ん?

<<   作成日時 : 2010/11/03 20:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

最近こんな事が多い気がします

先日も記事にしましたが本日も危うく事故をもらいそうになりました

久し振りにバイクに乗り出したワタシ
R17(バイパスでない方)を行田から熊谷に向け走っている時
ワタシから見て左手にあるコンビニから1台のミニバンが対向車線へ出ようとしていました
対向車線は比較的車が多めでミニバンはしばらく出られなさそうな様子
ちょうど交差点で青信号ということもありワタシはそのまま直進
するとそのミニバン
ほんのちょっとの車の切れ目に無理やり突っ込もうと発進
おまけにドライバーはまったくコチラを見ていません
もう停まれる距離ではないのでセンターにバイクを寄せぶつけられるのを覚悟しました
でもぎりぎりでなんとかやり過ごしました

どうも注意力が散漫なドライバーが多いです
車ならほぼ確実にぶつかっていましたね
ワタシの前後に車がいなかったので見落とされた可能性もあります
バイクはぶつけられたら痛いのは自分なのでよほど注意しないとですね

ちなみにワタシ
車通りの多い道では対向車線側のコンビニ・GS等にはほぼ確実に入りません
元の方角へ出るのが大変になるからです
余程の事がない限り自車線側に出てくるまで待ちます
ストレスなく走るための個人的な知恵です

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
それは危機一髪でしたね
ワタシも交通量の多い道で右側のお店に入るのは躊躇してしまいます
出る時に面倒なのもありますが、後ろを延々と待たせるのがイヤです
2車線道路の第2車線から右折するのも避けますね
まさかど
2010/11/04 09:47
>まさかどさん
最近こんな事ばっかりです
自ら危機を呼び込んでいるのでしょうか?
わーるういんど
2010/11/04 18:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
人生が走馬燈のように・・・ん? わーるういんどのメタボな毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる