わーるういんどのメタボな毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS むぅぅ撃沈・・・以前の話

<<   作成日時 : 2010/11/21 17:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

最近のデジ一の例に漏れず

D7000にも動画撮影機能が搭載されています
個人的には動画はなくても良いのですが
せっかく搭載されているので試し撮りをしてみようと思い立ちました
昨日の記事に書きましたがターゲットは秩鉄のSL
スピードも遅いので動画初撮り向きのターゲットでしょう

再び夕陽の中のSLを狙ってみます
1本前の普通列車で撮影の案を考え準備万端
定刻、武川駅発車の汽笛が響きます
やがて視界に入ってくるSL
イザ撮影スタート、ポチっとな
最初は望遠で捉え近づくにつれズームアウト
広角のままSLにあわせてカメラを振りそのまままた望遠へ
遠ざかっていく客車まで撮り一つ向こうの踏切が上がったタイミングで撮影終了
まずまずに撮れたハズ・・・ん?

・・
・・・
なぜ今になって液晶画面に赤字で「REC」の文字が?
再びポチっ
・・・消えました


・・
・・・
ガーン

なんと最初の「ポチっ」がうまく押せていなかったようです
撮影中はフレーミングなどで頭が一杯で全然気がつかなかったよう
動画を再生してみると去っていくSLとワタシの「おりっ?」という声が・・・

ま、失敗は仕方ないです
次の23日天気が良かったら再挑戦してみることにしますか

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ありゃりゃ、やっちゃってますなぁ
まあやりがちな失敗ですよね
押したつもりが押せてなかったってのは・・・
SLの動画見たいので、次はしっかり撮ってくださいな
まさかど
2010/11/22 08:47
>まさかどさん
お恥ずかしい限りです
もうチャンスが少ないので頑張ります
わーるういんど
2010/11/22 18:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
むぅぅ撃沈・・・以前の話 わーるういんどのメタボな毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる