わーるういんどのメタボな毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS 祝!パレオ運行1900回

<<   作成日時 : 2010/11/20 17:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

D7000を手に入れてから2度目の週末

今日は家で草取りなどに勤しみのんびり過ごしていました
でも外はいい天気
カメラの調子も見つつ久し振りにSLを撮ってみました
いつもの通り武川駅付近にて撮影
去年も撮ったように夕陽を絡めてみました

まずは縦位置(ちょっとだけトリミング)
画像

撮ってから気がつきましたが本日はヘッドマーク付き
なにやら「1900」と数字が書いてあります
調べてみるとパレオ・エクスプレスは本日で1900回目の運行だそうです
1988年の運行開始から22年
すっかり定着した感がありますね
本日もたくさんのカメラマンさんが撮影に来ていました

広角で低い位置から狙ってみます・・・が
画像
この後アップとあわよくば動画も・・・なんて考えていたのでなんか中途半端

ですのでアップも・・・
画像
うーん、イマイチ
ちゃんと狙いを絞らないとダメですな

この時期は夕陽が綺麗です
画像


画像

近くの公園からも・・・
画像


画像

子供が遊んでいるのをたまにスナップ的に撮ったりもしますが
ここら辺は田舎故カメラぶら下げている人はまったくいません
ヘンな人に思われないよう気をつけないと・・・
と言いつつ明日も天気が良かったら今度は動画主体でSL狙ってみようかな?

カメラ:
 Nikon D7000
レンズ:
 Nikon AF-S DX VR 18-200mm F3.5-5.6G

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
秩鉄のSLも運行1900回ですかぁ
東京から一番近いSLですから人気もあるんでしょう
そういえば次回の「空から日本を見てみよう」が秩父鉄道ですね
まさかど
2010/11/21 10:03
>まさかどさん
早いものですね
週末2回走りますから来年で2000回になるのでしょう
「空から日本を見てみよう」は楽しみ
保存用に録画しておきます
わーるういんど
2010/11/21 17:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
祝!パレオ運行1900回 わーるういんどのメタボな毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる