わーるういんどのメタボな毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS そしてニコンのワタシは・・・

<<   作成日時 : 2010/11/15 21:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

11/13の彩香さん撮影会

最新機種お披露目の様相を呈していました
キヤノンの60DとペンタックスのK-5
そしてニコンのワタシは・・・D7000です

D80を4年前の出たばかりの時に購入し使い続けてきました
D700導入後はもっぱらツーリングや旅行用です
CCD機種のせいか最近の機種と色味が異なり
D700メインにしたためそちらに色味を寄せるため買い替えを検討するように
D90でも良かったのですがそろそろ次が・・・ということで待っていました
そこへ登場したD7000
若干上へ行きすぎのきらいもありましたが
再び歩みだしたニコンデジ一の進化にあっさり決断
先週木曜に仕事で都内へ出た折
新宿のヤマダ電機で交渉するとほぼ狙い通りの値段になり
持ち帰り可という事だったので即決しました
そして土曜の撮影会参加と相成った訳でございます
撮影会開始時点ではシャッター回数30回程の新品ホヤホヤ状態でした
ちなみにD80は嫁ぎ先が決まっております
出戻ってくる可能性もありますがまずは使っていただきましょう

向かって左がD7000、右がD80
画像
外観はさほど違いはないですね
ただ中身はものすごく進化している・・・ハズ

日曜にはバイクのオイル交換をしたついでに
行田の「忍城時代祭」へ・・・
また撮影をしてきましたので少しご紹介
ワタシが着いた頃にはすでに寸劇「水攻め攻防戦」が終了
武者行列が行われています
画像


博物館東門まで行き記念撮影
画像
たくさんの見物客がいるのでこういう時はLVが便利
AFもまずまずの速さでストレスなく撮影できます
ここではあえて門と色づいた葉っぱを入れ気味に若干引きで撮りました

火縄銃演武
連写で火を噴く瞬間を狙います・・・が
画像
発射薬が火を噴いた瞬間でした

別の位置から
画像

終了後は門の内側へ
武将達に扮した方々がおしゃべりに講じたり写真撮影を受けたりしています
画像
鎧姿の武将はお子様方に大人気
自作の鎧で遠方から駆けつける方もいるとか・・・

はっっ!真剣白刃取りっ!
画像

おじ様方の狙いは甲斐姫?
画像
「アド街」で募集してましたが無事にお役目果たせたみたいですね

毎年大体同じ流れの「時代祭」ですが
一度行ってみたらなかなかやめられなくなってしまいました
また来年も行ってしまうかも・・・

カメラ:
 Nikon D7000
レンズ:
 Nikon AF-S DX VR 18-200mm F3.5-5.6G

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
そしてニコンのワタシは・・・ わーるういんどのメタボな毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる