わーるういんどのメタボな毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS 雨の東北道

<<   作成日時 : 2010/10/09 20:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

本日所用により東北道を車で走っていました

岩槻ICから乗り蓮田SAで一旦停まった後さらに北上
すると・・・
画像
なにやらクラシックな車がたくさん走っています
ちなみにこれは「1957 PORSCHE 356A SPEEDSTER

そう、今日から4日間の日程で1600kmを走破するクラシックカーイベント
La Festa Mille Miglia 2010
が開催されているのです
「Mille Miglia(ミッレミリア)」とはイタリア語で1000マイル
かつてイタリアで行われていた公道レースを模して
現在原宿・明治神宮をスタート地点に各地を巡るコースを走る
一応競技として行われるイベントで今回14回目だそう
随分前に妻籠などを回る模様がTVで放映されたのを覚えていますが
あれは今のフェスタになる前のイベントだったようです

もう1台
画像
こちらは「1947 FIAT FARINA MM
名前の最後の「MM」はフェラーリの例をみると「Mille Miglia」をあらわしますからまさにピッタリの車
整備も行き届いているのでしょうがかつてのレーシングカーですから
日本の高速など苦もなく走っていきます

エントリーリストを見ると有名なところでは
元F1の鈴木亜久里氏が「300SL ROADSTER」で出場
コドライバーはレーシングドライバーの松浦孝亮氏
走っているところ見たかったなぁ

それにしてもこういうイベントで雨はキツイですね
オープンの車も多いですし・・・
帰った後の整備とか大変そう
でもそういうのも含めて楽しんでいるのでしょう

最近はエコばかりで車趣味は肩身が狭くなってきそうですが
いつまでも楽しむことができるといいですね

ちなみに画像はワタシが撮ったわけではなく
コドライバーに撮影を頼みました

カメラ:
 Nikon L15

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
雨の東北道 わーるういんどのメタボな毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる