わーるういんどのメタボな毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS 速報!もてぎへSUPER GTを観に行こう

<<   作成日時 : 2010/10/24 23:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008年にFポンとMotoGPで2度もてぎへ足を運んだワタシ

国内で最高峰のレースと思われるSUPER GTはまだ未見でした

しかし!

今回さるところからチケットが手に入ったのです
SUPER GTは国内で一番人気があるレースなので(多分)
大混雑覚悟でまさかどさんを誘い行って来ましたはるばるもてぎまで

今回のもてぎはシリーズ第8戦にして最終戦
ここでチャンピオンが決まります

昨日の予選は澄み切った秋空のもと
気持ちの良い気候の中で
素晴らしい予選を見せてくれました
ランキング1位の小暮・デュバル組がコースレコードでポール獲得
チャンピオン獲得に最高の予選となりました

本日の決勝は一転してどんよりとした曇り空
そんな中で行われた53LAPのレース
ポールからスタートし順調に周回を重ねる小暮・デュバル組ウイダー HSV-010
予選5位の脇坂・ロッテラー組PETRONAS TOM'S SC430が19周目にパスしTOPへ
その後終盤には小暮・デュバル組の猛追を受けますが振り切り優勝
ですが小暮・デュバル組は2位を確保したので無事チャンピオン獲得
昨年から変更になったレギュレーションに合わせ
今年からホンダが投入したHSV-010はデビューイヤーでチャンピオン獲得となりました
画像
テール・トゥ・ノーズの戦いを見せるCS430とHSV-010
※トリミングしています

今回は最終戦のため終了後にはグランドフィナーレを開催
レッドカーペットに全ドライバーが登場
来年への奮起と期待の言葉で締めくくられました
画像


ところでSUPER GT
もっと混雑がすごいのかと思っていましたが
印象としてはそれ程でもなかったです
以前のMotoGPに較べるとはるかに人が少ないみたい
世界選手権と較べるのもアレかとは思いますが
これなら自分でチケットとってまた行ってみてもいいなぁ
でもピットウォークだけは売り切れで見られませんでした
ですので今回はおねーさんの画像はなし

では明日以降、いいのがあったら画像をご紹介していきます
なお今回機材は全てまさかどさんから借用しています
まさかどさん、ありがとうございました

カメラ:
 Nikon D300
レンズ:
 Nikon AF-S DX VR 18-200mm F3.5-5.6G

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
土日はお疲れ様でした
おかげで楽しい休みを過ごせました
また何かチケットが手に入ったらよろしくです
まさかど
2010/10/25 18:01
>まさかどさん
お疲れ様でした
楽しかったですね
また何か手に入りましたらお誘いします
わーるういんど
2010/10/26 21:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
速報!もてぎへSUPER GTを観に行こう わーるういんどのメタボな毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる