わーるういんどのメタボな毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS 写真展見物を兼ねてお散歩

<<   作成日時 : 2010/09/11 23:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

さるところからチケットが手に入ったため写真展に行ってきました

行って来たのは恵比寿
画像
改札を抜け長〜い通路を行くとやがてガーデンプレイス

写真展の会場はここにある東京都写真美術館
ガーデンプレイスを入ると一番奥正面にロブションがどーーんと目立っています
画像
ここをバックに記念写真を撮る人もたくさん

ロブションの目の前を右に曲がると写真美術館
画像
写真展は2つ見てきました

写真展の後はちょっとお散歩
まずは腹ごしらえ
本日はカレーを選びました
画像
考えてみるとナンでカレーを食べるのは初めてかも
もちもちして甘いナンが美味しかったです
場所はガーデンプレイスからJRを越える橋を渡ってすぐ右側
Local India」というお店でした

食後はちょっと中目黒方面へ足を延ばします
画像
目黒川は桜で有名ですな

画像

少しぶらつき中目黒から日比谷線で一気に銀座へ
画像
三越のリニューアルオープンで銀座は大混雑
土曜日なのに中央通りはホコ天
普通は日曜だけじゃなかった?

お!ビルの上にボックスティッシュが
画像

アップルストアは相変わらず大盛況の模様
画像

銀座まで出てきた理由はカメラのショールームです
ニコン・キヤノン・ソニーと立て続けに発表された機種を見てきました

ニコンD3100はそつない造り
D3000からはかなりの進化ですが目新しい機能も特になし
ライブビュー時のAFは速度が若干改善されてるみたいですが
撮る時にガシャガシャと1テンポ遅れるのは残念なところ
基本を押さえた堅実な機種です

キヤノン60Dはショールームでも大注目のよう
お客さんがひっきりなしに来ていました
適度に軽いのはいいです
ワタシの手では背面ダイアルが若干使いづらそう
ライブビューはAFの速度もまずまず
ニコン機のようにシャッター押してテンポがずれることは無くスムーズ
横開きバリアングルはうーんといったところか
少し敷居が低くなった二桁D機
ニコンD90後継と真っ向勝負になりそう?

ソニーのA55は・・・
ものスゴク小さいです
語弊を恐れずに言えばレンズ交換可能なネオ一眼
そのぐらい小さいです
EVFはちらちらはしますがなかなかの出来
だいぶ進化してきているようです
ショールームにジェットコースターが設置され10コマ/秒が体験できます
背後にデジタル時計があってわかりますが
きっちりコンマ1秒に1コマづつ15コマくらい撮れてました
AFがちゃんとついてきているかまではわかりません
速いコースターを追うので手振れもしていますし・・・
帰りに秋葉原のヨドバシ寄りましたが
ソニーコーナーは人だかりが出来ています
やはり注目度は高いようですね

3機種ともそれぞれ魅力がありそう
後は実写でどんな評価が出るか楽しみです

台風で涼しくなったかと思われましたが暑くなった本日
楽しい一日を過ごしてきました
画像
ホントはビール飲んで帰ってきたかったトコですね

カメラ:
 Nikon D700
レンズ:
 NIKKOR-S.C Auto 55mm F1.2

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
写真展見物を兼ねてお散歩 わーるういんどのメタボな毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる