わーるういんどのメタボな毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS 写真展へ行って来ました

<<   作成日時 : 2010/08/22 22:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

本日は都内までちょっと大きな写真展を見に行って来ました

せっかく都内まで出るのですからカメラ持参
でも特に狙いがある訳ではないのでA-N55とDC135というキワモノです
最初に辿り着いたのは↓
画像
え?どこだかわからない?
有楽町の交通会館前です
前ではなにやらTV?の収録を行っています
イトシアが出来てすっかり様変わりした有楽町
でも懐かしい雰囲気は残ってますね
画像


画像

よく映画を観に来たこの界隈
西武が閉店するのでまた雰囲気がかわるのでしょうね

さて日比谷から地下鉄に乗り
何駅か
画像
通り過ぎて・・・
辿り着いたのは
画像
ヒルズ聳える六本木
でも向かったのは逆

そう
行って来たのはミッドタウンのFIJIFILMで行われている
"PHOTO IS" 10,000人の写真展」です
画像
これは載せちゃマズイか?
応募すれば希望の会場へ必ず展示してもらえる写真展
今回は15,199人の応募があったそう
え?ワタシ?
ワタシは応募していません
してみようかと思ったのですけど・・・
流石にこれだけアマチュアの写真が集められていますと面白くない写真も目立ちます
ですが何かしら想いをこめて人が撮っているものなのでなんとはなしにパワーを感じます
下手でも相手に伝えようとする力とでもいいますか・・・
ですので思ったより楽しめました
かえって撮り慣れてるらしき人の風景写真よりお子さんを撮った何気ない作品が目を引いたりします
ワタシも来年は出してみようかという気になりましたね

第一会場から外に出るとミッドタウンにも容赦ない日差しが照りつけます
画像

第二会場へ行こうとエスカレーターに乗ると
画像
ガラス張りの天井に水が流れているので面白い情景に・・・
第二会場では別企画の「写真館が撮る家族の絆」が併催されていて
こちらも面白かったです

まだまだ暑いミッドタウンでした
画像


さて六本木を歩いていると外車が多く走っているのが目に付きます
この前行った表参道もそうだったのですがBMWとかメルセデスとか・・・
でもこれはなかなか見かけない?
画像
「毒蛇」は夏の暑さにも負けないのでしょうか?

その足でずんずん進み辿り着いたのは
画像
東京タワーです
チケット売り場はモノスゴイ行列
やはり今でも人気のスポットのようです
ワタシは登ったことは・・・子供の頃あったかな?

東京タワーを過ぎると増上寺
画像
以前来た時は修復中でしたがもう終わったのですな
55なので中途半端な構図です

門を撮って
画像
この門を背にして真っ直ぐいけばJR浜松町
秋葉原に寄って帰路に着いたのでした

カメラ:
 Nikon D700
レンズ:
 NIKKOR-S.C Auto 55mm F1.2

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
写真展へ行って来ました わーるういんどのメタボな毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる