わーるういんどのメタボな毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS BDレコーダー導入!

<<   作成日時 : 2010/07/12 20:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

我が家には既にハイビジョン対応のレコーダーがあります

リビングのTVをパイオニアのプラズマに変更したのを期に
3年程前にオークションで購入しました
機種はソニーのRDZ-D800
本当はパイオニアを狙っていたのですが落札出来ず
同時期にお安く出ていたこちらを購入しました

使ってみると細かいところで不満が出ます
・再生のレジューム時にちょっと戻しがないこと
・連続して番組を録画すると前番組が最後まで録画されないこと
・ソニー自慢のXMBがワタシにはイマイチだったこと
・表示パネルの字が小さく再生時間の確認がしづらい事
等など・・・
でも大容量なのとハイビジョンが撮れるのでおおむね満足してました
BDの再生はPS3があるので問題なしでした

ところが先日、突然BDレコーダーを導入してしまいました
理由は・・・

7月にNHKハイビジョンで「スター・ウォーズ」がまとめて放映されること
未だにBDパッケージが出る気配のない「スター・ウォーズ」
それならBDに落としておこうとレコーダーを導入してしまったのでした

導入した機種は↓
画像
Panasonic DMR-BW780
750GのHDDを搭載する一番の売れ線モデルです

開けてみると
画像
その小ささに驚きです
奥行きがソニー機の半分くらいしかありません
最近の機種はこんなに小さいの?

使い勝手もあるのでしばらくソニー機と併用です
画像
薄いのでソニー機の上に載せてしまいました
ただ併用するにあたって不便な点が一つ
我が家のプラズマはHDMIが2つしかないのです
1つはPS3で使ってしまっているのでとっかえながら使わなくては・・・
もしパナ機が気に入らなかった場合は実家に売ってしまおう

さあ、次はいよいよHD対応のAVアンプ導入を計画しましょう

それと1点お知らせです
今年の3月に撮影させていただいた結城かえでさんのお写真について
この度公開を終了させていただくことになりました
たくさんの方にご覧いただきまして誠にありがとうございました

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
BDレコーダー導入! わーるういんどのメタボな毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる