わーるういんどのメタボな毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS 熱いぞ!熊谷うちわ祭り

<<   作成日時 : 2010/07/23 00:31   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

本日はうちわ祭最終日

個人的な用事もあって出掛けてみました
夕方5時前くらいに着いてまずは行宮へ
画像

着いた頃は大粒の雨がパラパラと落ちてきました
画像
ちょっと微妙な空模様・・・ですがなんとか持ちこたえました

行宮に置いてあるお神輿
画像

この時間は山車が動いていないのでぶらぶらしながら待ちます
画像

さすが熊谷!湿気で空気が滲んでいます
画像
うそDCで遊んでいたのでした

人間ウォッチャーのワタシはこんなのも好き
画像

18時を過ぎるとR17が封鎖され山車・屋台が動き始めます
画像

線路向こうの2つの町区、荒川と伊勢町の屋台
画像

そろそろ目的の時間、お祭り広場へ移動します
まだヨサコイがやってました
画像

今回個人的な目的の陣屋太鼓
画像
うちわ祭をイメージした曲を披露してくれました

そして8時近くなると曳合せ叩合いに備え
総勢12台の山車・屋台がR17市役所通り交差点に終結
画像


画像
ここから散らばって四方からお祭り広場へ入ります

お祭り広場では大総代の挨拶などが行われ・・・
画像
おっ!D5000で撮ってる人がいる

合図で一斉に広場を目指す山車・屋台
ワタシはお姉さま方に先導された鎌倉町の屋台そばに・・・
画像

広場に集結した山車・屋台
画像
この頃にはもう広場の周りは人・人・人
身動きできない・・・どころか移動の人波に押し出されて将棋倒しになるかと

ちょっと回り込んで山車の後ろへ回っておしまい
画像


それにしてもスゴイ人出
おいしいビールも飲んだし楽しいお祭りでした
また来年を楽しみにしよー

カメラ:
 Nikon D300(まさかどさんから借用)
レンズ:
 Nikon AF-S DX VR 18-200mm F3.5-5.6G
 Nikon DC 135mm F2D

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
熱いぞ!熊谷うちわ祭り わーるういんどのメタボな毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる