わーるういんどのメタボな毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS パワースポット?

<<   作成日時 : 2010/06/25 22:20   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

本日は休暇をいただいていました

朝早くから起きてW杯を見ていたので
のんびり過ごそうかとも思ったのですが
結局都内まで出掛けてしまいました

電車に乗り着いた先は原宿駅
本日のサブ目的はそこからすぐの場所
画像
明治神宮です
原宿まではたまに来るため鳥居も良く拝んでますがくぐるのは初めて
ちょっと右側の看板が神聖な雰囲気を壊している気がしなくもないですが・・・

鬱蒼とした木立の中、参道を進みます
画像

途中左に折れまた鳥居をくぐり右に折れ・・・
ようやく辿り着きます
画像

庭の木と本殿(というかその前の賽銭所?)
画像
わざとドコモのビルを入れてみたりします

庭を巡る回廊にも「菊の御紋」
画像

さて明治神宮には今話題のパワースポットがあります
なんでも何時間も待たないと見られないとかで様子見だけと思ってましたが・・・
聞いてみると13時からの整理券を配布中とのこと
ん?今12時20分くらいだぞ?すぐじゃん
せっかくなので覗いてみることに
ちょっとだけ時間を潰し入り口から御苑に入ります
ちなみにここは拝観料500円也
入り口の写真は撮り忘れました

さらに鬱蒼とした細い道を行きます
画像
ここが実は人口の森だとはちょっと信じられないくらい

やがて辿り着いたパワースポット
画像
まずまずの人が並んでいますがせいぜい10分待ちくらい?

ほんの少しだけ待って遂にお目見え
これがパワースポット「清正井
画像
こんこんと湧き出す水は今の時期にしては冷たく澄んでいます
この井戸の画像を携帯待ち受けにすると運気がUPするとか・・・

説明の看板
画像
この地に下屋敷を構えていた加藤清正が掘らせたという井戸
加藤清正は熊本城を築いた名将ですね
最近だと映画「あずみ」に登場していました
最後に上戸彩演じるあずみに斬られてしまいましたが・・・

見終わって振り返ると待っている人の列はこのくらい
画像
平日だからなのか拍子抜けするくらいの少なさ
これなら近県で平日来られるならその方がいいですよね?
休日に何時間も並ぶなんて

さて同じ御苑内
今は花菖蒲が見頃のよう
画像
ここの水は清正井から湧き出たもの・・・
中央の暗くなっているところは清正井見物の人が並んでいるところです

カメラ構える人もいたりしてそこそこの見物人
画像

もちろん記念写真を撮る人も・・・
画像
携帯2台持ちでがんばってますな

画像

これで明治神宮参拝は終了
普段神社仏閣に詣でないワタシも今回はお参りしてみました

さてここからはもう一つの目的に向けて大移動です
ちょっと長くなってきたので次回に持ち越しまーす

カメラ:
 Nikon D80
レンズ:
 Nikon AF-S DX VR 18-200mm F3.5-5.6G

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
んっ?
確かに(先日の菖蒲と良い)神社仏閣、参拝、…珍しいかも(^^ゞ?
メインは別みたいですが…80で撮影会はないでしょうし…何だろぉ??
続き楽しみにしています♪
かずい
2010/06/26 12:31
>かずいさん
今回メインは写真関係なしです
期待はずれで申し訳ない
80持って行ったのはついでにセンサークリーニング出せたらと思っただけなのです
わーるういんど
2010/06/26 14:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
パワースポット? わーるういんどのメタボな毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる