わーるういんどのメタボな毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS もうすぐ1年・・・遂に!

<<   作成日時 : 2010/06/21 22:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

あれからもうすぐ1年が経とうとしています

あれとはS&Gのライブがあったこの日
昨年の7月11日です
この日、ライブの帰りがけに1本のゲームソフトを購入しました
そう
言わずと知れた「ドラゴンクエストIX 星空の守り人」です
ですが手に入れたもののその後仕事が忙しくなり
毎月100オーバーの残業の日々
なかなかプレイできず半ば諦めていました

ですが遂にエンディングを迎えることが出来ました
苦節11ヶ月
プレイ時間90時間
今までのシリーズで一番クリアまでかかりました
DSなのでそれ程ボリュームがあるわけではないのですが・・・

参考にワタシのパーティをご紹介

1.とろりん(主人公)
  職業:戦士 Lv41
  装備
   武器:はやぶさの剣
   盾:まほうの盾
   頭:かいぞくハット
   からだ上:かいぞくスーツ
   うで:マタドールグラブ
   からだ下:竜戦士のズボン
   足:竜戦士のブーツ
   アクセ:まよけの聖印
2.かなえもん
  職業:僧侶 Lv47
  装備
   武器:メタスラのやり
   盾:せいきしの盾
   頭:フローラヘア
   からだ上:フローラのドレス
   うで:フローラのリスト
   からだ下:マジカルスカート
   足:ゼシカのくつ
   アクセ:女神の指輪
3.あさみん
  職業:バトルマスター Lv38
  装備
   武器:大地くだき
   盾:なし
   頭:アリーナハット
   からだ上:アリーナの服
   うで:アリーナのてぶくろ
   からだ下:まもりのスパッツ
   足:マリベルのくつ
   アクセ:命の指輪
4.まさかど
  職業:まほうつかい Lv48
  装備
   武器:アサシンダガー
   盾:ダークシールド
   頭:しあわせのぼうし
   からだ上:サンタの服
   うで:バーバラのグローブ
   からだ下:サンタのズボン
   足:トルネコのサンダル
   アクセ:ようせいのうでわ

武器・防具は配信やゲストプレゼントを中心に構成
各人がパラディンの博愛をMAXまで極め
身の守りを重視した成長をさせました

エンディングを迎えてもまだまだゲームは続きます
クエストをちまちまクリアしたり
宝の地図を探したり
まだまだ遊ばせてもらいましょう


と、またまたくだらない内容で申し訳ないっス
クリアが嬉しかったもので・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おおっ、遂に・・・というか、やっとというか・・・
お疲れ様です
今までのドラクエと違ってエンディング後もストーリーが続くのでちまちま楽しんでくださいな
クエストのボスと戦う時までに「みやぶる」を覚えて、使うのを忘れないように
まさかど
2010/06/22 10:58
>まさかどさん
やっと終わりました
みやぶるは盗賊でしたっけ?
かなりポイント必要では?
わーるういんど
2010/06/22 19:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
もうすぐ1年・・・遂に! わーるういんどのメタボな毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる