わーるういんどのメタボな毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS 梅雨の合間の休日に

<<   作成日時 : 2010/06/20 21:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

本日は北関東なんとか天気がもち
梅雨の合間のまずまずの休日

ワタシは朝から何か花でも撮ろうかと出掛けてみました
ホントはあじさいの名所でも行ってみようかと思ったのですが
あまり気合が入らず断念
先日バイクで通り掛った時に気になった近場の花菖蒲園へ行ってみました

場所は籠原駅からまっすぐ北へ向かいR17深谷BPへ出る直前の左側
「別府沼公園」というところです
花菖蒲園って他に行った事ないので規模がどうなのかわかりませんが
まだ整備中の箇所もありこれからもっと綺麗に整備されていきそうです
では何枚か・・・

画像


画像


画像

「別府沼」
希少な植生もあったりとかで市民の皆さんが保全に努力しているそうです
本日も親子連れを対象になにかイベントをやっていました
画像

なんでもない水の流れもA-Nでは幻想的?
画像

少しだけあじさいも・・・
こちらは「がくあじさい」かな?
画像

花菖蒲園を入れた景観はこんな感じ
画像
多目的広場やジョギングコースなどが整備されていて
朝から結構な人数が歩いていたり走っていたりサッカーしてたりします
後ろは市の清掃センター

さてその後まったり過ごそうと思っていたのですが
ちょっと友人宅へ顔を出したところ急遽温泉へ行くことに・・・
向かったのは群馬県横川の奥、坂本の集落を抜けたところにある「峠の湯」
シルエイティの真子ちゃんで名高い碓氷峠旧道をほぼ下りきったところにあります
画像

後ろを振り返ると妙義山の威容が・・・ありゃ雲に隠れちゃってますな
画像

こちらでも花菖蒲が咲いていました
画像

こちらは内湯・露天一つずつで決して広いお風呂ではないですが
比較的空いていることが多くのんびり気分よく開放的に湯に浸かれます
まったり過ごして帰宅しました

さて我が家からは花園IC−松井田・妙義IC経由で高速で行きました
距離的には決して高速を使わなくても良い距離です

が・・・

遂にと言うか、やっとと言うか、今更と言うか
我が愛車ヴィッツにもETCを導入したのです
導入したら使いたくなるのが人情というもの
早速試乗を兼ねて出掛けたという訳です
この先の政策がどうなるか未知数ですがやはり便利
後はバイクにも着けたいところですが・・・
今年は車で少し遠出をしてみるとしましょう

カメラ:
 Nikon D700
レンズ:
 Nikon AF-S 24-70mm F2.8G
 Nikon DC 135mm F2D
 NIKKOR-S.C Auto 55mm F1.2

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ありゃ、もう付けたんですか?
この前話してたのに早いですねぇ
峠の湯ですか?
いいですね
こちとら海峡で3杯ですわ
まさかど
2010/06/20 23:06
>まさかどさん
オートバックスで聞いたらすぐ付くとのこと
ものの20分くらいでした
海峡いいですねぇ
ワタシも久し振りに行きたいです
わーるういんど
2010/06/21 21:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
梅雨の合間の休日に わーるういんどのメタボな毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる