わーるういんどのメタボな毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS 片品村の天王桜

<<   作成日時 : 2010/05/08 21:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先日会社の帰り道にFM群馬を聞いていると

片品村にある天王桜という桜が満開になり
週末くらいまで見頃とレポートしていました
以前から沼田の奥地にけっこう綺麗な1本桜があるとは聞いていましたが
具体的な場所も良く知らなかったのです
今回の情報で名前と場所がわかったので本日午後から出掛けて見ました

関越道で沼田ICを経由しR120に出てすぐ川場方面へ
ICからは約20km程の道をのんびり走り到着しました

さて肝心の桜はというと・・・
画像
ありゃりゃ?
既に散ってしまっています
5/6くらいが満開だったということなのですが
たった2日でこんなとは・・・
うーん、残念です
それでもたくさんの人が見物に来ています
一応それなりの枚数を撮って来たのでご紹介しましょう

のどかな山里の一角に1本桜の巨木が佇んでいます
画像
桜並木もいいですがこういう凛とした1本も風情があります
画面左手にはちゃんとカメラマン用の撮り易い場所が確保されています

画像


画像

カメラマンブースから55mmで
画像
満開の早朝などに来るといい画が撮れるかも

画像


画像

本日は桜の下で「Irish」というユニットがライブ中
画像
その名も「天王桜」という歌や尾瀬地域に関連した歌を
たくさん歌っているそうです

近くの家庭ではまだ綺麗に咲いている桜もあるのですが・・・
画像
やはり残念ですね

帰りは近くにある「花咲の湯」に浸かって帰ってきました
画像
比較的空いていてのんびり寛げます
日光・金精峠越えのツーリングの時など立ち寄ると良いですね

ここではすぐ側の川の上に鯉のぼりを渡していました
画像


ふと思い立って出掛けた半日ドライブ
GW明けで休日でもまずまず空いていて良いリフレッシュになりました

カメラ:
 Nikon D700
レンズ:
 NIKKOR-S.C Auto 55mm F1.2
 Nikon DC 135mm F2D

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
片品村の天王桜 わーるういんどのメタボな毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる