わーるういんどのメタボな毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年も騎西藤まつり

<<   作成日時 : 2010/05/04 21:56   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

今年も行って参りました「騎西藤まつり

騎西町は加須市に編入されてしまいましたが
「藤まつり」は無事に開催されました
開催場所は↓の玉敷神社
画像
のお隣・玉敷公園
ちなみに画像は55mmにて絞りF1.2で撮影
風景を開放で撮るなよって感じですが

ここにある大藤棚がいつも見事なのですが今年は・・・
画像
ありゃりゃ?ずいぶんとまた花が小さい
今年はだいぶ遅いようですね
でも気を取り直してしばらく撮影
ここでも55mmを中心にDCを織り交ぜながら・・・
画像


画像


画像

白い藤も咲いています
画像


そうこうしているうちに「藤むすめ」撮影会が始まります
ん?誰です?
ホントはこっちがメインだろうと言ってる人は?
建前上はあくまで藤がメインですっ!
撮影枚数は圧倒的に「むすめ」が多かったですが

今年は加須市と合併したということで昨年からの17代2名に加え
18代の方1名が昨日のコンテストで選出されました

三名勢揃い
左から17代・萩原さん、18代・飯塚さん、17代・中島さん
画像

17代・中島さん
画像
画像を編集しなおし差し替えました(雑ですが・・・)

画像


画像


画像

17代・萩原さん
画像


画像


画像


画像

18代・飯塚さん
画像


画像


画像


画像

いや〜、それにしてもスゴイ参加者の数
大砲持参の方もいて皆さん気合の入れ方が違います
今回は撮る場所も結構大変だったのでいい作品が撮れましたでしょうか?
ワタシは所用のためお昼で退散いたしましたが
藤むすめのお三方には暑い中がんばっていただきありがとうございます
お疲れ様でした!

ワタシは今回N-A55mmとDC2本のみ持参
そこからも緩い気合の程がわかりますね
DCは過補正バリバリで使っちゃうのでちょっとくどいかも?
特に飯塚さんの最後は・・・ちょっと違う写真になっちゃってるかな?
N-A55もほぼ開放で撮ってますが甘いなんともいえない描写ですね

持参は2本でしたがその他のレンズで撮ったものもいくつか含まれます
1本はまさかどさんから借りた85mmF1.8
もう1本がかずいさんが機材整理のため放出した105mmF2.5
ワタシが譲り受け(?)コレクションに追加になりました
画像
ずいぶん前にかなえちゃんを撮った時に借りたレンズです
中島さんの募金のやつとか萩原さんの最後などがこのレンズ
当然MFのため使用頻度は高くないと思いますが何かの時に使ってみましょう

なんかすっかりお馴染みになってきた騎西の様々なイベント
加須市になった事で存続するかもわかりませんが
事あるごとに足を運んでみようと思います

カメラ:
 Nikon D700
レンズ:
 NIKKOR-S.C Auto 55mm F1.2
 Nikon DC 135mm F2D
 Nikon Ai 105mm F2.5
 Nikon Ai AF 85mm F1.8D(まさかどさん借用)
※画像の二次利用はご遠慮願います

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
連投失礼
今日は撮影会お疲れ様でした
午前中のみでしたがいいの撮れましたか?
また後でチェックに行きますっ
まさかど
2010/05/05 01:54
騎西撮影会実行委員会ブログ掲載承認しました。

中島さんの脚立の部分はカットだろ?
裏方は撮ってもトリミングでしょ?

ラストの飯塚さん 指先にピンクが来てるのね.

DCレンズが欲しくなっちゃいました。
P☆Photo
2010/05/06 15:23
>まさかどさん
藤まつりお疲れ様でした
まぁ出来はそれなりということで
時間がある時に寄ってくださいな
わーるういんど
2010/05/06 21:00
>P☆Photoさん
>騎西撮影会実行委員会ブログ掲載承認しました。ありがとうございます
脚立の件もご指摘ありがとうございます
ワタシの場合フレーミングの下手さもわかるのでそのまま載せてしまう場合がほとんどです
ですが撮られた方や見に来られる方の事を考えますとまずいですね
以後気を付けたいと思います
今後もご批判・ご指摘大歓迎です
わーるういんど
2010/05/06 22:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
今年も騎西藤まつり わーるういんどのメタボな毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる