わーるういんどのメタボな毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS 夜の熊谷桜堤

<<   作成日時 : 2010/04/06 23:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

本日は仕事で都内まで行ってきました

その帰り
せっかく熊谷で電車を降りるので
夜の桜堤を見物してきました
コンデジをかばんに忍ばせておいたので
少しだけ撮ってきました

桜堤正面入り口付近
画像
遅かったソメイヨシノもすっかり開きほぼ満開状態
狭い道に出店が出ていて結構な人出ですね
週末は寒かったので待ちに待った花見?

土手に上がると
画像
夜だというのに土手に座って見物している人も多いです
当然宴席で賑やかにやっている人たちもたくさん

出店も繁盛
画像


下からストロボ焚いて撮ってみます
画像

全般的に夜だしコンデジなのであまりいい写りではないのが残念
週末までもちますかねぇ

おまけ
お出掛けは有楽町近辺だったので
本日美術館として開館した三菱一号館を撮ってみました
画像


おまけ その2
本日の夕食
熊谷にある中華料理屋「紅龍
画像
ここは夜8時まで生ビールが250円
枝豆もオマケについてきます

メニューは週替わりのセットが3品、日替わりが1品、他単品料理多数
ワタシは週替わりのチンジャオロースーのセットを頼みました
画像
メインの他にサブ1品(今日は棒々鶏)とサラダ、スープ付き
料理は美味しいですのでなかなかオススメですよ
場所はお祭り広場の1コ線路よりの交差点を東(駅側)に入ってすぐ左です

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
熊谷桜堤は結構な人出でしたか?
すぐ近くに住んでる同僚が「平日の割に人が多かった」と話してました
チンジャオロースーいいですねぇ
あともね
まさかど
2010/04/07 18:10
>まさかどさん
人多かったですよ
8時過ぎにとある場所へ移動したんですが
駅に向かう間も桜堤に向かう人が結構いました
わーるういんど
2010/04/07 20:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
夜の熊谷桜堤 わーるういんどのメタボな毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる