わーるういんどのメタボな毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS 麺屋 我龍

<<   作成日時 : 2010/04/30 18:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

本日はちょこっとバイクでお出掛け

未だ故障中のメーター
先日バイク屋に顔を出した時に「パーツ入ってます」と言われていたのでちょっと覗いてみました
ですがGW前で車検をたくさんこなさなくてはということで明日の作業予約のみ
その後一回りしてきました

川越まで出て街中を少し走ってきました
どこかで写真でもと思ってましたがそれなりに人も多く断念
そのまま坂戸方面へ
お昼を過ぎていたのでどこかで昼食を・・・
と思いつつなかなかいいところがありません
坂戸まで来たところで以前行列が出来ていたラーメン屋があったのを思い出し寄ってみました
名前は「麺屋 我龍」です
店構えはこんな感じ
画像
違うところから移転してきてまだ間もないらしく綺麗な店構え
パッと見おそばやさんとかにも見えるかも?
初めて来たので一押しメニューを頼みました
「我龍つけめん」です
画像
魚介系らしい濃厚スープ
少しトロっとしていて何か黒い焦げみたいのが細かく浮いています
そして麺が太い!
一瞬うどんが出てきたのかと思うほど・・・
そのため並を頼んでも結構食べ応えがあります
スープが若干癖があるので好き嫌いが出そうですが美味しくいただきました
他にもみそつけめんや坦々つけめんなどもあるのでまた寄ってみよう
ただ家から遠いので気軽には行けないなぁ
場所は東松山方面からR407を来て高坂橋を渡ってすぐの交差点を右へ曲がり
ちょっと行った左側です(逆方面からだとちょっと説明しづらいです


おまけ

昨日載せた色味をいじったゆうまちゃんのオリジナルを・・・
画像
ホントはこんな色なのです

カメラ:
 Nikon L15(麺)※トリミングしてます
 Nikon D700 + 24-70mm(ゆうまちゃん)
※女の子画像はお持ち帰り等ご遠慮してね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
麺屋 我龍 わーるういんどのメタボな毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる