わーるういんどのメタボな毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS ご先祖さまは偉大!かな!?

<<   作成日時 : 2010/04/25 21:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

本日は良い天気につられてちょっとお出掛けしてきました

行ってきたのは↓
画像
海浜幕張です

モーターショー等でお馴染みの海浜幕張
ですがほとんどメッセとの往復で他はあまり知りません
ですのでちょっとお散歩

メッセを望む公園を兼ねた(?)歩道から
画像
今日は大きな展示会もないみたいで人気は少ないです

途中にある噴水
画像

北口を見るのは実は初めて
画像
商業施設などが結構出来ているんですね

こんなオブジェも
画像
うーん、刺さりそうですな

驚いたのは↓
画像
とっさだったので中途半端ですが
1台のバスに更に半分くらい連結されています
マリンスタジアムで試合がある時どっと人が多くなりますからその対応でしょうか?

と、ここまで来ましていままでの画像に
正体不明(仮)のレンズで撮ったものがあることにお気づきになりましたか?
最近お遊びで導入したレンズです
今回は試写も兼ねての撮影でした

他のレンズと撮り比べた画像があります
大体おなじようなスペックのレンズを同じシチュエーションで撮影しました

正体不明(うーん、FFVIIみたいでカッコいいなぁ
画像
絞り:F1.2、SS:1/6400

Ai AF 50mm F1.4D
画像
絞り:F1.4、SS:1/5000

正体不明の方が周辺減光が激しいですかね?
それにMFだからピントが甘いのか?もともと描写が甘いのか?
もうちょっと使い込んで色々試したいです
それにしてもドピーカン過ぎて絞りを開放にするのが大変だった

レンズの正体とこの女の子が誰なのかはまた次回に・・・

カメラ:
 Nikon D700
レンズ:
 Nikon AF-S 24-70mm F2.8G
 Nikon Ai AF 50mm F1.4D
 正体不明
※女の子画像はお持ち帰り等ご遠慮してね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
あっ、あれっ
新しい(古い?)レンズを入手したので近々試写をなんて聞いてはいましたが・・・
このお姉さんは一体
まさかど
2010/04/25 23:04
おっ!!
おぉぉぉぉ!!
とぉとぉ逝き(^^;?)ましたね!!
1.2
加工済み有ったんですか?
・・・
・・・
って、まさか!?
ノクト!?・・・の写りじゃないですね^^;
兎も角Getおめでとうございます。
かずい
2010/04/26 00:07
>まさかどさん
古いレンズしっかり試写してきましたよぉ
女の子は純囲ゆうまちゃんです
懐かしのラピュセルさんでモデルやってます
わーるういんど
2010/04/26 20:33
>かずいさん
結局高いかと思ったAi改済のヤツにしてしまいました
オークションでも意外と高値になるし
改造も結構手間(値段も8k)かかるので
まぁいいやと
流石にノクトには手が出せませんね
わーるういんど
2010/04/26 20:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
ご先祖さまは偉大!かな!? わーるういんどのメタボな毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる