わーるういんどのメタボな毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS 晩秋の良い日に・・・

<<   作成日時 : 2009/11/15 19:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日はちょっと遅くまで飲んできましたが・・・

晩秋の良い天気に誘われお昼頃からお出かけしてきました
秩父方面の紅葉も良いということで目指したのは秩父のちょっと奥
埼玉で唯一「日本の滝100選」に選ばれているという「丸神の滝」です
両神の道の駅すぐそばから脇道にそれ途中すれ違いも困難な道を進みます
山は紅葉に色付いています
画像


10kmほど進むと駐車場へ到着
路駐する方もいるくらいで駐車場はほぼ満車でしたが何とか停めて遊歩道を進みます

こんな渓流や・・・
画像

小さい滝などを見つつ・・・
画像

前日の雨で足場の悪い遊歩道をゼイゼイいいながら登ること20分
画像
ついに到着です

説明によると丸神の滝は3段に分かれていて下から見えるのは3段目だけ
もうちょっと滝に寄ります
画像
3段目は落差50mほどで中々の迫力

ここまできて引き返す方が多いようですが
遊歩道はこのまま一周して道に戻れそうです
そのかわりものすごい斜面を登ることになりますが・・・

細かいつづら折れを頑張って登るとまた格別な景色
丸神の滝全景が見渡せます
画像
下だけ見て帰ってしまうのはちょっともったいない景色です

紅葉を入れて・・・
画像


画像


画像


丸神の滝は初めて行きましたが中々見事でした
ただ滝の周囲はあまり紅葉していないですね
また違う季節に訪れても良さそうです


さて昨日は訳あって都内へ出かけてきました
行って来たのは↓
画像
今年3度目になる三軒茶屋です
その訳とは?・・・明日以降に続きます

カメラ:
 Nikon D80
レンズ:
 Nikon AF-S DX VR 18-200mm F3.5-5.6G
※WBを少し修正しています

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
晩秋の良い日に・・・ わーるういんどのメタボな毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる