わーるういんどのメタボな毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS モーターショーへ行ってきました その他編

<<   作成日時 : 2009/11/02 23:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

モーターショーネタも今回で最後

会場で気になったもの(?)をピックアップ
まずはショーの花形F1マシン
ですが・・・
今回海外メーカーが軒並み出展見合わせなのでほとんど展示なし
1台は曙ブレーキにあったマクラーレン
画像

ブレーキメーカーなのでF1用のブレーキも展示してありました
画像


もう1台はトヨタ
画像



ホンダでは気になる一輪車が・・・
画像
ASIMOの技術を使って倒れない一輪車になっているとか・・・
動いているところが見たかったですね


従来ならイベントホールで行われる展示が今回は本会場内にあります
カー・オブ・ザ・イヤー30周年記念展示です
懐かしいものから最近のものまで色々展示されていました
その中でワタシが選んで撮ってきたのは・・・
画像
初代MR2(AW11)です
巷では同じ4A−G搭載車の86が人気ですが所詮カローラ/スプリンター
ワタシは完全にAW派です
以前友人が乗っていたことがありましたな
ちょっと怖い思いもしましたが・・・


最近はデジ一でもカラーバリエーションが豊富な機種がありますがトヨタはIQです
画像
色違いのIQがズラッっと並んでます


ボッシュの展示
海外勢が出ていないのでこういうところでしかお目にかかれません
こちらではアルファのMiToをデモに使用
画像
MiToは可愛いデザインでいいですよね
驚いたのは隣のおねーさん
ただのPOPかと思いきやちゃんと映像が動いて喋っていました
最初見たときはちょっとビックリ


最後は車メーカー以外のおねーさんを・・・

会社にも分煙機が入っているミドリ安全系の会社
画像


アメリカのタイヤメーカーの雄グッド・イヤー
画像


レイブリックでお馴染みスタンレー電気
画像



半日見てきただけの今回のモーターショー
規模が小さくなったとはいえ楽しく見てきました
ただやはりフェラーリが出ていなかったのは残念
カリフォルニアの実車が見たかった

世の中はどんどんECOに向かっていきますが各メーカー魅力ある楽しい車作りを目指して欲しいです
では2年後の次回に期待を込めて・・・
画像
幕張メッセからお伝えしました

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
AW11は自分も好きな車だったんですが・・・
実際乗ってみると座高の高い私はノーマルシートじゃ頭付いちゃうし・・・何よりアレでしたからね
その節はお世話になりました。
まさか発売当時囁かれた物騒な紹介
【走る棺〇】
そぉいう意味だったとは・・・チガイマスネ^^;;
PS.
ちなみに
私がもう一度乗りたいと思う4AGはAA63です。
かずい
2009/11/03 00:24
>かずいさん
AWは車高が低いから背が高い人は大変でしょうね
昔クリント・イーストウッドが308乗ってるの見たことがありますが良く乗れるなぁと思ったことがあります
AA63?ずいぶん前のセリカっすね
わーるういんど
2009/11/03 22:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
モーターショーへ行ってきました その他編 わーるういんどのメタボな毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる