わーるういんどのメタボな毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS 昨日はお出かけ、ちょいなちょいな〜

<<   作成日時 : 2009/11/23 17:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日はちょいとお出かけしてきました

途中今話題のスポット「やんば館」などに立ち寄ったりしつつ
画像

辿り着いたのはコチラ↓
画像

え?湯気でなんだかわからない?
別の場所からみるとこう
画像

そう、行って来たのは草津温泉です
湯畑からもうもうと上がる湯気とたちこめる硫黄の強烈な匂い
うーん、「温泉に来たっ!」って感じです
でも残念ながら日帰り
すでに紅葉のシーズンは終わりこれからスキーに切り替わるこの時期
もうそんなに混んでないだろうと思ったのが間違い
ものすごい人出でした
着いた時には駐車場は満車状態で温泉街は大渋滞
今回「大滝乃湯」を第一の目標としてきたのでそちらに回ると何とか駐車できました
申し訳ないですがそのまま草津散策を楽しみました

湯畑近くの光泉寺の山門から湯畑を見下ろすと混雑がよくわかります
狭い道が多いので車が列を作ってます
画像
湯畑の周りも以前にくらべると整備が進んでいます
画像右手には足湯・手湯の東屋が見えますね

西の河原通りも人が多いです
画像
この辺りは温泉まんじゅう屋が多く試食用のまんじゅうをたくさん配っています
あんなに配っていてどのくらいの人が買うのでしょう?
ちゃんと儲けがでるんですかね

一通り散策してから一風呂浴びます
画像
「大滝乃湯」は結構古い施設ですがいいお湯です
草津にはこれ以外にも「西の河原大露天風呂」や街中の無料の湯があります
当然各宿も自慢のお風呂を持っているでしょう
やはり泊まって色々入ってみるのが楽しいかも

暗くなってから再度湯畑に
この連休からイルミネーションが点いていました
画像

湯気の効果もあって幻想的な雰囲気になります
画像


画像

湯畑の周りでは記念写真を撮る人がいっぱい
画像
でも記念写真用のハート型の電飾はなんか場違いな気も


なんにせよ充実した休日を過ごせました
また行きたいですね
ワタシの好きな志賀草津道路は既に冬季閉鎖になっちゃってます

カメラ:
 Nikon D80
レンズ:
 Nikon AF-S DX VR 18-200mm F3.5-5.6G

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
昨日はお出かけ、ちょいなちょいな〜 わーるういんどのメタボな毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる