わーるういんどのメタボな毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS モーターショーへ行ってきました 二輪編

<<   作成日時 : 2009/10/31 23:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

本日、幕張メッセで開催されている「東京モーターショー」へ行ってきました

昨年来の不況で出展を見合わせたメーカーが多くいつもに比べ規模がだいぶ小さくなった今回のモーターショー
お客さんの入りもイマイチと聞いています
いつもは電車で出掛けるのですが午前中に少し仕事があったため11時くらいから車で出掛けてみました
入ってみるとメッセ脇の駐車場は既に満車で中々の人出のようです
ちょっと離れた駐車場に無事車を停めイザ出陣・・・

まずは二輪のご紹介から
出展見合わせは二輪にも及び海外勢はほぼ全滅
国内メーカーもカワサキが出展していません

まずはホンダ
ホンダは意外と二輪にも力を入れているようです
目を引いたのは「CB1100」
画像
ちょっとレトロなイメージにしたCBです
丸みを帯びたエンジンのデザインなども凝っていて気軽に乗れそうなモデルです

集合管をつけたタイプもありました
画像


春のMCショーで「FURY」の名で出ていたモデルも正式に発売決定
画像


ステージ上ではカブのEV版も発表
画像
いよいよバイクにもEV化の波が押し寄せてきそうです
ホンダではお忙しそうだったのでおねーさんの写真がありません

ヤマハではインジェクション化で復活した「SR」を
画像


他にはあまり新モデルなどは出ていなかったのかな?
V−MAXのクレイモデルなどをパチリ
画像


ヤマハでも電動バイクのコンセプトモデルが出展されていました
画像


またヤマハは「レクサスLFA」のエンジンを手掛けたことをアピール
ニュル24h出場マシンをV10エンジンとともに展示していました
画像


こちらヤマハのおねーさん
画像


スズキは哀しいかなバイクの写真がありません
ですのでおねーさんの写真だけ・・・
画像


その他海外勢ではメジャーどころはハーレーのみ出展
今年はワイドグライドの復活や1800ccのカスタムモデルなどが目玉かな
他スクーターや変り種トライクなどが出展されていました

バイクは規模がとても小さく少し哀しい状態になってます
来年のMCショーは大丈夫でしょうか?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
モーターショーへ行ってきました 二輪編 わーるういんどのメタボな毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる