わーるういんどのメタボな毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS 奇彩ハロウィン

<<   作成日時 : 2009/10/04 22:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

本日はバイクに乗ったついでに騎西町のイベント「奇彩ハロウィン」を見てきました

「奇彩ハロウィン」はハロウィン(というより仮装)をテーマにした騎西商工会青年部主催のイベント
画像
町をあげてのイベントの割りに寂しい案内板ですが
仮装して楽しく過ごそうといった感じのイベントです

ハロウィンって日本ではあまりなじみがない気がしますね
TDRとかではこの時期必ずやってますが・・・
元々はケルトのお盆のような習慣から来ているようですね
スピルバーグの「E.T.」で結構日本でも知られるようになったのかな?

ハロウィンといえば子供達が「トリック、オア、トリート」と言って各家庭を回るのが有名
騎西のイベントではそれにちなみスタンプラリー(商店街のお店を回ってスタンプを全部集めるとお菓子がもらえる)が行われています
受付あたりは結構な人出
画像
最初にここに辿りついたら受付におなじみの方が・・・
後ほど登場します

町には仮装した人がいっぱいいます
ほとんどが子供達ですが親御さんもそれぞれ楽しんでいるようです
コチラは主催者側の方かな?ダンブルドアが歩いています
画像
一般の方ばかりですのでなるべく顔がわからないものを選んでいます
不都合があれば削除します

メインイベントは仮装コンテスト
82組のエントリーがあったそうです
ハロウィンなので子供にウィッチの格好をさせたものが多かったです
画像
異彩を放っていた執事とメイド(+1)が中央右よりに・・・
最後に優秀賞をもらっていました

ハロウィンらしくパンプキンヘッドも・・・
画像
パンプキンヘッドというと「うぃっち」のデネブを思い出すワタシです

コンテストの後は仮装パレード
今回マイケル・ジャクソンを中心としたスリラーの面々が・・・
画像
マイケル・ジャクソンに扮しているのは騎西の○○さん

さて騎西のイベントなのでお馴染みの面々にお会いします
一部大変なことになってしまっていましたが

先程出たスタンプラリーの受付でお会いしたのは先代「藤むすめ」関根美幸さん
画像


現在の第17代「藤むすめ」のお1人、萩原沙子さん
画像


第17代「藤むすめ」のもうお一方、中島悠紀さん
画像


最後は宣伝も兼ねて横断幕の前で美幸さん
画像
コスプレ好きの方はぜひ来年ご参加を・・・

それにしても色々なイベントが各地でありますね
ワタシの地元行田もまた時代祭りの時期
今年も行ってみようかな?

カメラ:
 Nikon D80
レンズ:
 Nikon DX VR 18-200mm F3.5-5.6G

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
あれ、ハロウィン行って来たんですか?
ワタシも仕事じゃなければ行ったんですが・・・
土日の仕事が多いのでなかなかイベントにも行けませんねぇ
まさかど
2009/10/05 20:20
昨日は来ていただいてありがとうございましたぁ〜
きずいたらいらっしゃらなくなっていて
帰りのございさつできなくてすみませんでしたぁ〜

奇彩ハローウイン楽しめましたかぁ〜?

5ヶ月ぶりの
おなじみのカメラマンさん達みなさん
元気そうで良かったです。
みゆき
2009/10/05 22:08
お疲れ様でした。
ハロウィン良かったですね。。
今回はD80ですか。。たくさんの二コンカメラもっているのですね。
今度は時代祭りでお会いしましょう。
yamasa
2009/10/05 22:35
お疲れ様でした。
久々の騎西でのイベント、騎西町の姫たち、ミニ撮影会
(ご一緒出来たのは)短い時間でしたけど今回も盛り沢山で楽しかったですね^^
お仕事忙しくて大変みたいですけど無理して体調崩したりしない様気をつけて下さいね。

次の機会も楽しみにしています♪
かずい
2009/10/05 22:55
>まさかどさん
実は行ってきたんですよ
だから今回はバイクあまり乗ってません
加須〜幸手からR4経由して栗橋、また加須に戻ってそのまま騎西入りでした
久し振りにみゆきさんに会えたのでちょと嬉しいです
わーるういんど
2009/10/05 23:21
>みゆきさん
お久し振りでございました
「藤むすめ」引退されたのでまさかお会いできるとは思っていませんでした
コンテストも最後まで見させていただき楽しんできました
途中で引き上げてしまったので挨拶もできずごめんなさい
またどこかでお会いできますことを・・・
わーるういんど
2009/10/05 23:23
>yamasaさん
コメありがとうございます
カメラの件、まさかどさんとごっちゃになっていらっしゃるのかも
ブログ常連さんはお分かりかと思いますがまさかどさんとワタシは・・・
ワタシはD700とD80、まさかどさんはD3とD300で全部で4台ニコン機があります
時代祭りは今年も行ってみようかと思っています
わーるういんど
2009/10/05 23:26
>かずいさん
お疲れさまでした
「藤むすめ」さんの一味違った魅力が堪能できるイベントですね
仕事は今週〜来週がヤマですので終わったら目一杯休みます
今度美味しいものでも食べにいきましょう
わーるういんど
2009/10/05 23:29
んっ?
コンデジもF100もF80もT90もAE−1(P)も・・・
かずい
2009/10/05 23:32
>かずいさん
そいえばフィルム機も持っていましたな
動かないものも多いですが
コンデジ含めるとニコン8台か・・・
わーるういんど
2009/10/06 22:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
奇彩ハロウィン わーるういんどのメタボな毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる