わーるういんどのメタボな毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS 昨日はぶらりと伊香保まで

<<   作成日時 : 2009/09/22 23:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

昨日はぶらりと伊香保まで出掛けてきました

伊香保は榛名山への行き帰りで通り過ぎるだけでほとんど立ち寄ったことがないワタシ
以前会社の旅行で来た以来ン十年ぶり
しかも前回は夜だったので街自体見るのは初めてです

伊香保といえば有名なのが石段ですね
画像
「頭文字D」でも度々登場していましたね
もうちょっと広いイメージがあったのですがかなり狭いです
シルバーウィーク中のためか人出もかなり多かったです

一番下からだと360段あるといいます
途中レトロなお店などを見ながら登ります
画像


かなり登ったところで振り向くとこんなカンジ
画像
露出の関係でとんでしまっていますが遠くの見晴らしもなかなか良いです

石段の天辺は伊香保神社
最後の一頑張りが待っています
画像


伊香保神社
画像


神社を裏手に下りてさらに奥へ進むと源泉噴出口が見られます
画像
ガラス越しにこんこんと湧き出る温泉の様子が見られます
この場所には露天風呂もあり観光客でごったがえしていました

伊香保で日帰り温泉に入ってこようと目論んでいましたがあまりの混雑に断念
帰路少し遠回りして富士見村の温泉に寄りました
「見晴らしの湯 ふれあい館」です
画像
公営なのか料金は安いですが湯船は内湯・露天一つづつしかありません
ちょっと物足りないかも・・・
露天からは前橋方面の夜景が望めます
「見晴らしの湯」たる所以ですね

カメラ:
 Nikon D80
レンズ:
 Nikon AF-S VR 18-200mm F3.5-5.6G

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
あら、伊香保ですか?
そういえばワタシも石段までは行った事がないですねぇ

連休後半は天気がイマイチでしたね
ワタシは休暇をはさんで1週間の仕事が終わりました
明日から2日間のお休み
天気もそこそこ良さそうだし・・・ふっふっふ
まさかど
2009/09/23 18:04
2日間になにか楽しいことがありそうですね
ワタシも仕事のきりがつけば休もうかと目論んでいたのですがダメでした
わーるういんど
2009/09/23 22:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
昨日はぶらりと伊香保まで わーるういんどのメタボな毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる