わーるういんどのメタボな毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS 久し振りの遠出

<<   作成日時 : 2009/08/14 23:59   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

最近タイトルに久し振りと付く事が多い気がしますが・・・

本日も朝起きがけに聴いていたラジオで渋滞がそれ程酷くないと聞き久し振りに遠出してきました
バイクじゃないのが残念ですが日頃の疲れも溜まっているので良しとしましょう

9時半頃家を出て目指したのは美ヶ原・霧が峰方面です
いつもと違って東部湯の丸ICまで行き丸子・武石経由で裏から登りました
ホントは昨年行けなかった王ヶ頭まで行こうかと思ったのですが時間的に諦めました
最初に立ち寄ったのは美ヶ原高原美術館です

美術館から北方の眺め
画像
今日は天気が良かったですが昨日は酷かったそう
吐く息が白くなるくらい寒かったとクレープ屋の人が言っていました

今回は美術館にも入りました
館内「ビーナスの城」から
画像
シーズン中とあって駐車場もいっぱいです

ワタシの目的は「サモトラケのニケ」像です
画像


別の角度からも
画像
海外へ出たことのないワタシは本家ルーヴルのものは見たことがありません
いつかは見てみたいものの一つです

もう一つの有名どころ「ミロのビーナス」像
画像


美ヶ原を出て一気に南下
八島ヶ原湿原まで来ました
画像


その次は車山肩
先程立ち寄った八島ヶ原湿原を見下ろします
画像
北アルプスや今日行けなかった王ヶ頭方面も見えます

最後はいつものところ
画像


帰りは温泉にも立ち寄り久し振りの遠出を満喫してきました

本日はこちらも久し振りに持ち出したD80での撮影です
D700とは結構色味が違いますね

カメラ:
 Nikon D80
レンズ:
 Nikon AF-S VR 18-200mm F3.5-5.6G

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
あら、うらやましいですな〜
ワタシは夜番明けの為1日中のんびりドラクエ三昧
ちょっとだけイオンに出掛けてきましたが・・・
えっ何の用か?
ドラクエの「呼び込み」に行っておりました
まさかど
2009/08/15 09:11
ふと思い立ってぷらっと行ってきました
最近出掛けていないので楽しかったですが途中異様に眠かった
ドラクエ全然進んでません
わーるういんど
2009/08/16 20:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
久し振りの遠出 わーるういんどのメタボな毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる