わーるういんどのメタボな毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS 死にました・・・が、なんとか復活

<<   作成日時 : 2009/06/08 22:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

この週末は仕事があったとはいえ映画にも行きバイクも乗り久し振りに休んだ気がする週末でした

が・・・

最後の最後でどんでん返しが・・・

PCを立ち上げEXCELで家計簿をつけていると突然
ブチンッ
という音とともに画面が真っ黒に・・・
その後なにやら英語で書かれている青い画面が表示されます
読むとSAFE-MODEで立ち上げなんたらかんたら・・・なので再起動
がセーフモードも途中まで行くとまたもや自然と再起動
後はその繰り返し
PCが逝ってしまったようです
昨夜は時間もなかったのでそのまま放っておきました

今日になって会社で話題を出すと「メモリーが原因では?」との救いのお言葉
さっそく帰宅してメモリーをとっかえひっかえ挿しかえてみました
どれも一応は起動できますがちょっと不安
とりあえず最初からついてきたメモリーをはずし様子を見ることにしました

という訳でこうしてブログが書けているわけです
もっとこまめにバックアップとらないと不安です
外付けHDDも買ってしまおうかな?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
大変でしたね
PCは突然壊れることがありますから油断できませんね
写真とかこまめにバックアップとっておかないと・・・
ワタシも気をつけよう
まさかど
2009/06/09 09:05
『怖いですねぇ』
我が家のPCのモニターも先日(前兆は有りましたが…)突然逝って慌てました。
まぁモニター程度なのですぐに対応出来ましたけど中身はそぉは行きませんからね。
メモリーやHDDは基本消耗品と分かっていても動いている内は…と思っていると…突然不動
今や必需品ですからホント『怖いですねぇ』

自分も溜まった写真のバックアップ用にHDD増設しとこうかな?
ちなみに今1TBがお買い得で8K前後みたいです。
安くなりましたねぇw(゚o゚)w
カズイ
2009/06/09 18:39
>まさかどさん
おかげさまでメモリー外したら今のところ快調です
やはり外付けも必要かも?ですね
>カズイさん
1TBが8Kですか?うーん、安い
もう1個内蔵も付けて標準HDDは元に戻そうかな?
なんにせよバックアップはこまめに!ですね
わーるういんど
2009/06/09 22:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
死にました・・・が、なんとか復活 わーるういんどのメタボな毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる