わーるういんどのメタボな毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年も古代蓮

<<   作成日時 : 2009/06/28 20:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今年も行田の古代蓮を見に行ってまいりました

今年は手に入れたばかりのDC135の試写を兼ねてちょこっとだけ撮影です
古代蓮は埼玉古墳群からもほんのちょっとのところにある「古代蓮の里」で見られます
画像
時期的には少しだけ早かったかな?
これから8月中旬くらいまで楽しめるようです

蓮は朝早い時間に開きますので5時起きで行ってきました
画像
朝の陽光に照らされています
でも蕾のままのも多かったです

画像


過剰補正でソフトフォーカスっぽく
画像


画像


最後は50mm
画像


花の写真は難しいです
撮っている時はいろいろ考えているのですが出来上がりをみるといまいちです
花は良く撮る被写体ではないのですが・・・
もっと精進が必要ですな

カメラ:
 Nikon D700
レンズ:
 Nikon AF-S 24-70mm F2.8G
 Nikon DC135mm F2D
 Nikon Ai AF 50mm F1.4D

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今年も古代蓮 わーるういんどのメタボな毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる