わーるういんどのメタボな毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS 復活!COOL−BREAKER

<<   作成日時 : 2009/05/24 22:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

本日は開港150周年に沸く横浜まで出掛けてきました

前回は吉岡亜沙美さん撮影会ですからもう半年以上前
今回の目的はもちろん撮影会・・・と思った方は残念

1年半振りに開催されるハーレーオンリーのカスタムショー
COOL−BREAKER」です
画像


元々はMCデンの故・佐藤由紀夫氏の発案で始まった「ハーベスト・タイム」を起源に持ちそれを引き継ぐ形で横浜での開催になり10回目を迎えた一昨年で一旦幕を引きました
昨今ではあちこちで同様のカスタムショーも開かれる中どうなるかと思っていましたが一年半のブランクで見事復活と相成りました
内容は以前と大きく変わらず
ショップ自慢のマシン展示あり
様々なグッズ販売の出店あり
恒例になったライドイン・カスタムショーあり
天気が悪かったですが結構人も入っていました

では何店かショップブースをご紹介しましょう

まずはその起源となった「MOTORCYCLES DEN
画像
日本のチョッパーシーンの草分け的存在のショップです
カスタム界を背負って立つ様々な人材が巣立ったところです
マシンは意外とオーソドックスな造り
手前のショベリジなど色使いからオーナーは女性かも

CBの主催、河北啓二氏率いる「HOT-DOCK
画像
もうカスタムという次元を超えたマシンを積極的に開発する河北氏
このマシンもパンショベル風の外観なのにロッカー周りが
きっと物凄いハイテクが詰まっているのでしょう

渋めの色使いのマシンを揃えた「RUNS MOTORCYCLES
画像
最近は手前のマシンのようにちょっと変わった形のタンクが多くなってきました
上から見ると細身でも横からはちょっとぼってりしているような・・・
個人的にはピーナッツみたいなオーソドックスなのが好みですが個性を演出するには良いのかも

名古屋の老舗「Ken's Factory
画像
龍をあしらった和テイストなタンクのこのマシン
実はスーパーチャージャー付きの凄そうなヤツでした

関西のカスタムショーPRのコーナーだったかな?
画像
アルミ地のタンクが渋いトラです

でもなんといっても外せないのが中村實氏の「Loner Sage
画像
ちょっと雰囲気を出そうと思いライドインショーで暗い時間を狙いました
今のカスタムシーンでマシンの美しさといえばこのショップをおいて他にありません
ワタシの大好きなショップです(行った事はありませんが
もう1台持てるとしたらショベリジをロナー風に仕上げたいです

そうそう「Japan Drag」さんにはバイクではないですが
フェラーリの456GTがFOR SALEで出てました
ご興味のある方は連絡してみては?

ほかにもものスゴイロングのヤツとか色々あって楽しんできました
また来年も行ってみよう

さてここより後はバイクではありません
イージーライダースのところにいたオネーサンを何度か撮らせて頂きました
写真をお見せしたところ「欲しい」と言ってくださりブログOKとのことでしたので掲載と相成りました
画像


画像


画像

ご本人様(名前お聞きしませんでした)お立ち寄りの際はゼヒお持ち帰りください
※雰囲気を出すためWB固定で撮ってましたがちょっと色かぶりがスゴイので
 ViewNXで調整をしています(NX2欲しい・・・)

無事に復活となった「COOL-BREAKER」
一つ残念だったのはTシャツが売り切れだったこと
毎年1枚ずつ増えていくCBTシャツ
今回はまたデザインが変わっているので欲しかったなぁ

機材:
 Nikon D700
 Nikon AF-S 24-70mm F2.8G
 Nikon SB600

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お、オネーサンいいですね
ワタシも聞いてくれば良かったかな?
最近は色々新しいショップも増えていますが、やっぱりロナーのような老舗の味?が落ち着きます
ホットドックのマシンはもうどこかへ行っちゃってますね
以前の4バルブといい、河北氏の開発意欲には脱帽ですね
まさかど
2009/05/25 10:39
やはりロナーセイジは飛び抜けていると思います
ホットドックはもうスゴイの一言ですね
考えてみれば河北さんも中村さんもデンの出身じゃなかったかな?
わーるういんど
2009/05/25 21:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
復活!COOL−BREAKER わーるういんどのメタボな毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる