わーるういんどのメタボな毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS 続 騎西・玉敷神社

<<   作成日時 : 2009/05/05 21:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

結局騎西・玉敷神社まで出掛けてきました

今にも雨が降り出しそうな曇り空のもと早速藤の撮影です

玉敷神社の大藤は樹齢400年、県指定天然記念物に指定されています
画像


画像


画像


画像
今年は藤がイマイチのようでしたが写真がパッとしないのは腕のせいです
実際にはそれでも見事なものです
来年も見に来てみたいですね

本日のもう一つの目玉、玉敷神社神楽
画像
毎年4回奉納される神楽で国指定重要無形民俗文化財に指定
「イザナギ・イザナミの連れ舞」が行われています

神楽が行われる神楽殿はこんな感じ
画像
先日訪れた三峰神社にもありました
騎西のは茅葺屋根で結構風情がありますね

でも騎西で忘れてならないのが「藤むすめ」です
今年で任期が終わる16代のお二方
関根美幸さん
画像


川上綾香さん
画像


野外ステージではメインイベントの「ミス藤むすめコンテスト」を開催
2次審査特技披露中の候補者
画像
この時間になって振り出した雨を避けた舞台袖から
正面には早い時間からアマチュアカメラマンの方々が集まっていました

次期「藤むすめ」になられたお二方
画像
申し訳ないですが名前がわからなくなりました
今回は長玉持参ではないのでカズイ氏から105mmを借りましたがそれでもトリミングしてます

多分これが最後であろう美幸さんと綾香さんのツーショット
画像
今後のご活躍をお祈りいたします

明日は天気が心配されますが新「藤むすめ」撮影会が開催されます
お会いしてみたい方はゼヒ!

カメラ:
 Nikon D700
レンズ:
 Nikon AF-S 24-70mm F2.8G
 Nikon Ai AF 85mm F1.4D
 Nikon Ai 105mm F2.5(カズイ氏所有)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわ〜
2日前には家族写真撮っていただき
ミス藤まつりにもきていただきありがとうございましたぁ〜
藤のお写真とってもステキですねぇ〜
ぜひ、みゆきブログでも紹介してもいいですかぁ〜
今年の藤はちょと携帯写メでは苦戦なので
わーるどういんどさんの写真がとっても藤のよさがでていていい感じなのでぇ〜

今後も、イベントや撮影会にはでていきますので
どっかでお会いできる日を楽しみにしていま〜す

みゆき
2009/05/06 23:22
>みゆきさん
コメありがとうございます
ホントお疲れ様でした
またお会いできる日を楽しみにしています
ワタシの写真でよければジャンジャン使ってください
わーるういんど
2009/05/07 20:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
続 騎西・玉敷神社 わーるういんどのメタボな毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる