わーるういんどのメタボな毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS 騎西・玉敷神社

<<   作成日時 : 2009/05/03 22:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

ワタシの実家の近く、騎西町の玉敷神社は藤で有名です

以前から一度は行ってみたいと思っていましたが
その混雑は結構すごいらしく
無精者のワタシは億劫になって行ったことがありません
今年は行ってみようかなと思っていましたが
コメント欄でおなじみカズイさんのブログによると
いまひとつパッとしない様子
本日実家に寄る用事があったついでにカメラなしで様子を見てきました
※写真がなくて申し訳ないです

確かに昨年の写真などと比べると花の大きさも小さく色もパッとしない?
今年は藤は外れの年なんでしょうか?
実家でも毎年咲く藤が一つも咲きません
この調子だとカメラ持ち出してまで行くのはビミョー
GW終盤は天気も崩れそうだし・・・どうしようかな?

藤の花はいまいちでしたが偶然「藤むすめ」の関根美幸さんにお会いしました
今年で任期が終わるとのことで家族と一緒に制服姿で記念写真を撮られていました
ついでにワタシも
画像
携帯なので画像は悪いですが・・・(これ1枚でメモリなしに)
こういう時(?)のためにお出かけ時はコンデジくらい持ち歩かなくちゃ
なにはともあれ「藤まつり」として5/6までやってますから
近場の方はお出かけになってみては?
「藤むすめ」コンテストもありますよ

と、よその宣伝ばかりじゃ申し訳ない
ワタシの地元・行田市では明日「さきたま火祭り」が開催されます
昨年は終了してから紹介しました(記事はコチラ)が今年はぎりぎり間に合いました
天気はもちそうですのでこちらもヨロシク!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お、いいですなぁ美幸さんとツーショット
あ、ワタシが撮ったんでしたっけ?
やっぱりコンデジくらい懐に忍ばせておかないとここぞっていう時に失敗しますな
ワタシは携帯すら持ってなかったし
美幸さんも助かったかな?
「知ってる人」に写真頼めて
まさかど
2009/05/03 23:06
いやホント偶然でしたね
こっちもたまたま覘きに行っただけですし
まぁ、なんにせよお役に立てて良かったです
わーるういんど
2009/05/05 22:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
騎西・玉敷神社 わーるういんどのメタボな毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる