わーるういんどのメタボな毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS 熊谷桜堤でお花見

<<   作成日時 : 2009/04/07 23:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

日曜日は午前中から熊谷桜堤へ出掛けてきました

熊谷の桜堤の起源は江戸時代まで遡るそうです
結構な名所として知られていたようですね
その後一度枯れてしまったり火事で消失したりして
50年程前荒川改修の際に現在の場所に植えられました
画像


今年の桜は早いかと思っていましたが
3月終盤に冷え込んだためかいつもより遅いくらいです
画像
まだ蕾も多く良くて七分咲きくらい?今度の週末まで持つかな?

昔フィルム時代に使っていたマクロ付きズームを持ち出してみました
画像


画像


お昼近くになると結構な人出になってきます
画像


出店を撮ったり
画像


おわっ!
たこ焼き屋が火事
画像


この後昨日記事に書いた通りさきたま古墳群へ移動します
夕方になるまで薄着でいたため結構冷えました

そのため夜は温泉です
行ったのは深谷にある「花湯の森
画像
お湯自体はやはり良く行く行田の「古代蓮物語」の方が良いみたいですが
何しろ自宅から車で5分という地の利と
12歳以下の子供が入れないことによる静かな環境
この2つの理由でかなり頻繁に利用しています
前は気づきませんでしたが桜が植えられており
露天風呂でのんびり花見風呂です

そういえば同日熊谷自衛隊でもさくら祭りでした
ですが北朝鮮のミサイル騒動で恒例のブルーインパルスはなかったようです
楽しみにしていた人にとっては残念なことです

カメラ:
 Nikon D700
レンズ:
 Nikon Ai AF 28-105mm F3.5-4.5D

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
後から知りましたが、今年は自衛隊の飛行展示はなかったらしいですね
やはり北朝鮮の人工衛星打ち上げ問題絡みだとは思いますが・・・
たまにはブルーインパルス見てみたいですね
まさかど
2009/04/08 18:26
自衛隊まで出掛けるのは結構混むので面倒なんですがブルーインパルスは近くでも見られますからね
何年か前にさくら祭りの前日練習していたのを見てビックリした事があります
スゴイ音がするので家の窓から見てみたらパイロットがよく見えるくらいすぐそばを飛んでいました
普段あんな近く飛ばないのですけどね・・・
わーるういんど
2009/04/08 20:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
熊谷桜堤でお花見 わーるういんどのメタボな毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる