わーるういんどのメタボな毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS 白銀の浅間山!

<<   作成日時 : 2009/03/07 22:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

最近仕事が忙しくなかなかお出掛けもしていません

今日は久し振りに天気もいいしカメラも使ってなかったので
まさかどさんと連れ立ってお昼から出掛けてきました

関越→上信越を経由し向かった先は軽井沢
狙いは自宅の方からキレイに見えた浅間山です

まずは塩沢湖に寄ってみます
画像
浅間山は真っ白ですごくキレイですが林にちょっと隠れてしまいました
この塩沢湖、20年程前に会社の人達と来た事があります
この冬場は人も少なくちょっと淋しいカンジ・・・
レストランも一応営業していますがお客さんがそんなに入るのでしょうか?

次に鬼押し出しを目指します
途中に狙いのポイントがあるのですが結構いい時間になってしまったため
逆光になってしまいいい画が撮れないかなと危惧していました

が・・・

この逆光が素晴らしい景観を演出してくれました

逆光で白銀に輝く浅間山
画像


広角で狙います
画像
真ん中にある看板は噴火への注意です
浅間山は先日久し振りに噴火し火口周囲4キロは立ち入り禁止になっています

まさかどさんの愛車ミニ・クーパーを入れて
画像

この場所は峰の茶屋から鬼押し出しへ行く途中、右側に駐車場とレストランがある場所です
当ブログのトップページの画像とほぼ同じポイントです(あちらは駐車場内)
通常なら路駐などしていられませんが冬場は車も少ないのでなんとかなりました

せっかくなので白糸の滝にも寄りました
画像


最後は二度上峠まで上り浅間山を俯瞰で撮ります
画像


夕暮れを待ちますが雲が出てきてしまいました
画像
雲が面白い形になっていたので一枚

何度来ても浅間山は素晴らしい姿を見せてくれます
今後の火山活動が気になりますがバイクの修理が終わったらまた来たいと思います

カメラ:
 Nikon D700
レンズ:
 Nikon AF-S 24-70mm F2.8G

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
白銀の浅間山! わーるういんどのメタボな毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる