わーるういんどのメタボな毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS 「おめでとう」と1日遅れで言ってみる!?

<<   作成日時 : 2009/02/08 22:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

毎回撮影会でお世話になっている吉岡亜沙美さん
実は昨日2月7日が誕生日です

そのお祝いに今日はおいしいケーキを食べてきました

・・・

・・・・・・

嘘です
近くに住んでるお知り合いならケーキを奢ったりもできますが
撮影会のモデルさんではそうもいきません
実はワタシも先日誕生日を迎えたのです

普段お菓子の類はほとんど食べないワタシですが
ホントは結構甘いものなども好きなのです
1年に数回、誕生日やクリスマスなどケーキを食べますな

今日食べに行ったのは熊谷にある「カフェ・ド・リッチ
そのお店の「Missリッチ」という名のショートケーキが絶品なのです
画像
たっぷり入った生クリームが甘過ぎずしっとりとして非常に滑らかな口当たり
ボリュームもそこそこあり満足感がかなり高いです

お店の外観はこんなカンジ
画像
場所はお祭り広場を南に下って線路をくぐり2つ目信号の角
目印は表のビートルです
熊谷の人なら大抵わかると思います
昨年春の「アド街ック天国」にも登場していました

ちなみに看板でもわかりますがなぜかうどん屋さんを併設しています
画像




さて今年も無事に誕生日を迎えたワタシ
先日「20世紀少年」を観たばかりですがその登場人物よりちょっと下の世代になります
それでも21世紀は遥かな未来に子供心に思えたものでした
また世紀末には退廃的な雰囲気とか終末思想とか色々話題になったものです
結局恐怖の大王も降って来ず無事に21世紀を迎える事ができました
その後2008年7月の超磁力兵器による世界崩壊も起こりませんでした
(あと回避すべきは火の7日間か・・・)

冷戦終了後もテロの激化など混迷の時代が来ていますが
この先にはどんな未来が待ち受けているのでしょうか・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「おめでとう」と1日遅れで言ってみる!? わーるういんどのメタボな毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる